プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対応OSがWindows〇〇や、VISTAなど書かれてるカメラで撮影した動画や写真はiPhoneでは見れないのですか?

コードなど繋ぐだけでは見れませんか?

A 回答 (2件)

そのデジカメは、Windowsパソコン用のソフトに合わせた仕様になっているから、コードでiPhoneに接続する方法では見ることはできないでしょう。

でも、動画や写真のデータ規格は、Windowsでも、iPhoneでも共通なので、デジカメのデータを一度パソコンに取り込んで、それをUSBメモリとかクラウドのスペースに保存し、そこからなんらかの方法でiPhoneに取り込めば見ることが可能になると思います。
なお、Windwosパソコンじゃあなくて、Macでも可能だと思います。

いずれにしても、パソコンはCD,DVD,BDやUSBなどのメディアが接続できるし、大容量のHDDやレーザ・プリンタも繋がるし、スマホよりもずっとデカイ画面で見ることができます。
その気になれば、androidやiPhone用のアプリも自分で作ることが可能です。

1家に1台、じゃあなくて、1人に1台、パソコンを持つようにしましょう。
    • 0

無理ですね。

• 0