『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

埼玉スタジアムからの帰り方
こんばんは。埼玉スタジアムで行われるパラグアイ戦を見に行きます。
車で行くのですが帰り方で悩んでます。
駐車場は埼玉スタジアムのすぐそばでここから都心へ向けて帰ります。

東北道沿いを都心へと上っていき浦和料金所の先のランプから東北道へ入って
都心へというのが一般的だと思うのですが
途中の463号の合流やその先の105号の右折とかでかなり渋滞しますよね。
それならいっそのこと岩槻へ戻ってそこから東北道で都心へという方が早いでしょうか。
急がば回れ的なw

また素直に都心を目指して行くにしても迂回ルートでいいのがあるよとかあれば教えて下さい。

時間的には21:30から22時ぐらいにスタジアムを出発します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いずれにしても試合直後は一斉に帰宅客で周辺道路は混雑します。

別に都心へ向かう車ばかりじゃないので下り方面もそう変わらないと思いますよ。
少し時間をずらせば良いのだけど、スタジアムの周りは時間を潰すような場所もないからどうしても集中します。
岩槻まで戻るとずいぶん時間がかかるし、渋滞を抜けるまで待つのと同じことだと思いますよ。
迂回路といっても横道は曲がりくねった田んぼ道ばかりで土地勘のない人は迷うと思います。
とにかくずっと渋滞が続くわけじゃなく時間的に集中するだけですから、そこを抜けるまで仕方がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やっぱり岩槻まで戻るのは無駄ですかね。
焦って余計な時間を費やすだけのような気がしてきました。
ありがとうございました。

基本的にNo1さんに賛成。

あとは車をどこに停めるかですね。
私は東北自動車道の反対側(ホテルが有る付近)の民間駐車場に停めるので、畑の中くねくねしながら西方面に抜けてますけど。
都内に向かうのに岩槻まで迂回は無いかなぁ...
    • 0
この回答へのお礼

車はスタジアムの北門のすぐそばです。
わたしもいつもはラブホのあたりの民家に停めています。
今回は早い時間に着けないので予約できる駐車場で選んだら
空きがそこしかありませんでした。
岩槻へ回るのも時間が変わらないのであれば
素直に東北道沿いを都心方面へと向かった方が良さそうですね。
ありがとうございました。