アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトが入ったままかどうかわからず、眼科で診てもらいました。
2件病院に行きまぶたをめくって、探し結果はありませんでした。
今日3件目に行って、目に麻酔の目薬をさして綿棒のようなものをまぶたにいれてグリグリ探してもらいました。
3件とも見つからなかったのですが、安心して大丈夫でしょうか?
昨日テレビで何年もコンタクトが入ったままというのを見て心配になりました。

A 回答 (3件)

コンタクトレンズにバクテリアが繁殖 59歳男性が失明(英)


https://www.excite.co.jp/News/world_clm/20161206 …
    • good
    • 0

ここのところ同じ質問ばかり何回も繰り返していますが、


いったいどんな回答を期待しているのですか?
眼科に3件も行って、ないと言われたらないのでしょう。
あなたの目を見ることも出来ないのに、
ここでいくら質問したってどうしようもありません。
少しは眼科医の方を信じたらどうですか?
もし後で出て来たら、訴訟でも起こせばいいでしょう。
    • good
    • 4

コンタクトレンズのユーザーならば一度は直面する問題ですね。



私は以前使用していたワンデーのソフトコンタクトを外すと、目の中で破れたのか4分の1ほど欠けていて、破片が目のどこに行ったのか焦って探したことがあります。眼科を受診しても結局見つかりませんでしたが、目の構造上目の裏側にレンズが行くことはないと説明を受けました。

眼科3軒回って探してもらったなら、安心していいのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!