ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

キャリア?恋愛?若者の迷路
(全部のカテゴリの選択が表示されていないので、カテゴリ間違ってすみません!)
みんなさん、こんにちは。
アメリカに住んでいる、大学から卒業したばかりの外国人です。未来のことを考えているところで、物凄く困っていますが、ご意見をお聞かせください。
四年間と付き合ってきたパートナーと一緒に住んでいて、ペットも飼っている楽な生活をお送りします。パートナーは医学を勉強しているので、海外で働くことは無理なのが決まっているですが、僕は日本に戻りたいです。パートナーの立場から、アメリカには沢山の僕が出来る素晴らしい機会がありますが、僕は、英語・日本語の教育系の仕事を求めています。日本で過ごした時間は少ないし、「ほんっとに戻りたいな〜」も考えるばかりです。絶対に日本で仕事できるし、自分の知識や成長のためにアメリカにいるままよりはるかに便益なんですが、パートナーに非常に愛されています。泣いている姿を見てたまらなくて、パートナーに(僕がいなくても)幸せにしたいだけも考えているばかりです。このような矛盾している心境は辛いです。若いうちに、キャリアを追いかけた方がいいじゃないでしょうか?どっち選んでも、辛いことが出てくるのがわかっていますが、一番大きな後悔はどっちの選択に待ち構えているのでしょうか?
年上の方からコメントを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

「英語と日本語の教育系」なら日本でも米国でも職はあると思います。

よくある日本での英語講師といった感じならアルバイト感覚で入れ替えも激しく、キャリアアップが望めないリスクがあるので過度な期待はしないほうがいいです。

パートナーとの別れがあなた自身にとって辛いものなら残ればいいし、悲しむパートナーへの同情心で迷っているというのならすっきり別れて日本に渡るのもよいでしょう。
    • 1