プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUでシークレット設定をすると、設定した人からのメールを受信したとき、どのようになりますか?
受信したこともわからなくなるってことはありませんか?
同時に着信音鳴り分けを設定していると、設定した着信音が鳴りますか?
受信したメールは保存できますか?
設定した人からのメールが届くたびにシークレット設定を解除・再設定・・・のように設定を繰り返さないといけないのですか?
どれか一つでも返答できる方は教えてください。

A 回答 (1件)

私の使っているauの機種はシークレット設定すると登録されていないアドレスとして扱われますので、登録していても名前は出ません。

メールも設定した着信音は鳴りません。通常のメール着信音が鳴ります。
 受信したメールは保存できますし、勝手に消える事はありませんので受信ボックスに残ります。

メールは届くたびに設定を解除する必要はなく、そのまま読むことが可能です。

SANYO製ですと電源を切るとシークレット機能が自動でoffになりますので、onに再設定しなくてはいけません。電源を切らないようにすれば再設定する必要はないと思います。

前回言い忘れましたが、取り扱い説明書のP70をご覧下さい。プライバシー設定に登録するとメールが見れなくなりますので、メール受信設定をプライバシーをonにしないと見ることはできません。
 しかしメールが消去されれることはありませんので、保存することは可能ですよ。もう一度確認してみて下さい。

• 4
この回答へのお礼

取説をなくしたもので・・・
たびたびありがとうございます。
ドコモを使用していたときは「キー操作無効」という設定ができ、便利だったのですが・・・
AUでは他人が携帯を操作できないようにする方法はないようですね(><)