プロが教えるわが家の防犯対策術!

先に質問した花の隣で咲いていました。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

今は細葉百日草のことも普通の百日草(ジニア)にひっくるめてるようです。



ほんとのジニアは葉が広いですから
細葉百日草だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうのヒャクニチソウよりジニアを目にすることが多くなっているように思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 12:24

ちなみに百日草は葉が広いです、


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3896.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。皆さんジニアとご回答をいただいています。但し、葉の形状等で種類がわかれるようですね。

お礼日時:2018/10/12 12:15

おはようございます



ホソバヒャクニチソウ(細葉百日草)だと思いますよ。
別名 ジニア・リネアリス

百日草と言うくらい花期が長いです。
6月~12月頃

ご参考まで
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3650.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リネアリス(線)というほど細くないような気がします。

お礼日時:2018/10/12 12:16

ジニア だと思います。


品種は
プロフュージョンに良く似ています。
ご参考まで。
http://garden-vision.net/flower/sagyo/zinnia.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ピンクも白もジニア・プロフュージョンと思いますがどうでしょうか。

お礼日時:2018/10/12 12:17

センノウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。色々な花のことをご存知ですね、センノウ初めて知りました。

お礼日時:2018/10/12 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!