アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

工学部機械系学科を学部で卒業した場合、主にどのような職業に就職できますか?

質問者からの補足コメント

• 自分としては鉄道関係、自動車などの整備士に興味があります。

A 回答 (5件)

> 自分としては鉄道関係、自動車などの整備士に興味があります。

そっそれはぁー,大学に行かなくても・・・また一般に,いわゆる鉄ちゃんをJRは積極的には雇用しないと聞いています。とりあえず,参考まで。
    • 0

好きこそものの上手なれ だから自分の好きな分野で頑張ってほしい!

• 0

いっぱいありますよ。

一番多いのは製造業で,IHIや新日鉄・三菱重工・JFEなどなどのような鉄鋼関連,トヨタなどの車,三菱電機とか,材料開発で旭化成なんかもあって,島津製作所とかもあります。あとはJRやJALなどの運輸関係。NTTなどの通信。電力会社などなどです。よく勘違いされるのは,日揮のような土木系かと思われるプラント会社にも機械系から就職できます。公務員は少ないです。国家・地方ともに土木系が一番多いかも。志望している大学のホームページにたいていは列挙されてます。
    • 0

職業なら会社員か公務員。

• 0

やはり 車メーカーだよね!

• 0