人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

障害者雇用の、アルバイトで働いた方いますか。職種や、上手くいったか、など分かれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

負いたくも無い障害を負わされた方は、貴方だけでは無いです。

言ってはいけない事かもしれないが、生まれつきの障害なら諦めも付く。
が、健常者で育ち、缶詰になって就学し、資格を取り、場数を踏み、働き盛りでこれから。と、言う時に、その資格を無にする、負いたくも無い、致命的な障害を負わされた方は、世の中には沢山おられるはずですから。
カウンセリングをしっかり受け、貴方に会った仕事に就いて欲しい。下さい。
    • 0
この回答へのお礼

心中お察しします。ありがとうございます。お互いがんばりましょう。

1日4時間、週5日も有りました。

例として、十時に就労開始で、十二時から十三時まで昼休み、十三時から十五時まで就労。 
って就労支援会社も有りました。
但し、障害の度合いによって、障害者就労支援会社のランクが、A・Bと有るらしく、どちらか忘れたけれど、法の定める賃金を下回っても良い会社も有るらしいので、ハローワークのケースワーカーさんと良く・良く相談を。
再び言いますが、働く気が有るのなら、手帳を持って、早くハローワークへ。
決して敷居は高くないです。

かく言う俺は、ある日突然、自動車整備士として致命的な、「テンカン」を負わされ、会社を解雇されても、ハローワークへ行き、それなりの整備会社を紹介してもらったので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

経験者は語る。

障害者手帳を持って、ハローワークへ。
障害者就労支援会社を紹介してくれます。
してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一つ、お伺いしたいのですが、障害者雇用とは、週に20時間以上らしいですが、では、4時間程度の1日の仕事は、ないのでしょうか。