プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーの妊婦です。
結婚3年目で不妊治療の末妊娠しました。

不妊治療の時期は夫と衝突することも多かったですが、最近は安定していたように感じます。
しかし、夫は仕事を頑張るあまり、突っ走るようになりました。

見合わない高級外車に乗ったり、ブランド三昧になったり。

自分の給料内ならいいのですが、ちょっと自分を大きく見せるようになりました。
そんな時夫が1年前から飲み屋の女に貢いでいたことが発覚。

問い詰めたら私の不満を言われ、離婚したいと言われました。

普段はとても仲が良かったのに突然の離婚の突きつけに頭がおかしくなりました。

絶対曲げない性格の夫が改心するのは難しい気がします。
でも、少なからず後悔しているようにも見えるのです。

今は別居していますが、現状は修復は難しいです。

夫が真剣に変わってくれれば子供の為にも戻りたいと思いますが、男性はなかなか戻れないものですか?
あれからあった時はすごく冷たい顔をされています。。。
夫の離婚したい気持ちは逃げで一次的ではないかと思うのですが。

A 回答 (10件)

ご主人は不妊治療に対して主様には言えない


相当なストレスをため込んでいたのでしょうね。
子供子供子供。子供を授かる為に・・・
俺の気持ちは?確かに子供は欲しいけど 出来ないのなら
出来ないなりの人生を歩いてもいいと思えるのに・・・
だけど一生懸命になっている主様をそれでも愛しているから何も言えなかった。
そんな時に 商売の相手としか見ない人間の営業的ことばや優しさに
つい入れ込んでしまう。
奥様は子供の事しか考えられなくなっている俺の事なんてどうだっていいんだ。
そういう気持ちが 少なからずあったのだと思いますよ。
私の近くにもいました。
毎日毎日子供を授かる為にああでもないこーでもない言われてうんざりする。
遣ってられない。家に帰りたくない。
そうこぼしていた人が。
聞いて気の毒になった。だけど家に帰りたくないと言われたって困るし
嫌だったから 奥さんの気持ちを解説して納得させて
同じように子供欲しい気持ちを訴えてみた。
ここで色々言われるくらいなら家の方がまだましって思ったみたいで
それからは愚痴は言わなくなったけど
日に日に元気がなくなっているのが手に取るようにわかった。
そう言う事を踏まえての発言ですが
主様 お子様が授かって落ち着いた今 その時の事を思い出してみては如何でしょうか。
お子様が出来て 同じように喜びきれなかったご主人は居ませんでしたか?
複雑なのでしょうね。
嬉しいに決まっている。だけど実際に子供が出来てからこれからの自分の人生を考えた時に
あの時でさえあれだけムキニなっっている主様の姿が
浮かんでくると俺に子供含めた主様を今後受け止めていく事が出来るんだろうか。
自信が無くなってしまったのかもしれません。
主様は離婚後の生計を考えて
その上で
お子様が誕生されてからのご主人の状態を観察してみるしかないと思います。
離婚も仕方ないのかもしれません。
コンナ程度で怖気づくような男性とは
結婚していても長くは続かないような気もしますけど。
    • good
    • 0

旦那様はあなたに不満があったにもかかわらず不妊治療をストップさせず今に至るのですか?



お子さんが出来た事を喜んではいないのでしょうか?

私は修復も、離婚もどちらでもあなた次第でどうとでもなると思います。
しかし、この先一緒に生活し家族として夫婦として過ごすことはあなたにとってとても苦労になると思います。

お子さんとあなたが幸せになる方法をよく考えて決断して下さい。

離婚を選んだ方が幸せになるかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不妊治療していた頃から女遊びはしていたみたいです。

子供が出来た時も、大きく育ってきた時も時には泣いて喜んでいました。

なので女に貢いでいた事を問い詰めたら離婚だと逆ギレされてしまいました。

修復は難しそうです。

ほんと苦しいです。

お礼日時:2018/10/12 23:28

妊娠おめでとうございます。

よく頑張られましたね。色々胸に思うことがあると思いますが、ご主人はあなたに頼りにされなくて寂しかったのだと思います。離婚の気持ちも迷いから来ているだけです。どんと構えてこの時期を穏やかに耐えてみてはいかがでしょう。赤ちゃんはあなたとご主人を両親に選んで生まれてくるのですよね。赤ちゃんとご主人を支えてあげられるのはあなただけですから、縁を大切にされて下さい。笑顔で背中を正すと前向きに考えられます。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく出会って結婚し、やっと授かったのに縁が切れてしまうのが信じられません。

諦めも出てきました。

つらいです。

お礼日時:2018/10/12 23:30

パートナーに離婚て言われたらもう終わりでしょ


再構築なんて夢物語
今まで通りなんて不可能

苦労した分執着はあるだろうけどね、ここの妻はもっと夫を立てんといかんと思うわ

いばりくさってる女なんぞいらん
    • good
    • 1

不妊治療はつらいらしいですね。


それでもやっと授かったのだから
男の子かな?女の子かな?
名前はどうしようか?と今は父親母親になっていく準備期間だと思うのですが、、
父親になる責任が重すぎたのですかね。

子供が埋まれたら
会いたい会わせてくれ。と泣きついてくるかもしれませんが
私なら旦那に慰謝料300万
相手の女に300万
あとは養育費を成人するまでもらう約束をし離婚します。
養育費は払わなくなってしまう男性がいるのできちんと調停をして、支払われなかったら給料から差し押さえにしてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の子でした!

夫は男の子を望んでいたので嬉しさと複雑な気分です。

お礼日時:2018/10/12 16:59

分かりやすく言えば旦那は離婚を考えるほど貴女との生活で苦しんでいたのでしょう。



最近の女性は旦那に求めているばかりで与えておらず癒しや支えにもなっていないのです。

旦那がその様な考えになった原因は貴女の行動や発言が大きな要求です。

貴女は彼から奪う事しか出来ないので沢山要求し搾取しましょう。

外に逃げたのがルール違反ではなく、そこにしか癒しや助けが無かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで辛い状況にはしていなかったと思っていました。

当日発覚時も仲良くふざけていましたし。
不満がゼロだったとは思っていません。

追い詰めすぎた私も悪かったと思います。

お礼日時:2018/10/12 12:51

見栄を張り 大切なものを失うものは とても多い。



貴女が出会った頃より衰え 子供を作り体型が変わり 性格まで変わったように感じ 彼は自分で言う通り 「不満」が貯まった。
ここが肝心なのだが そこを乗り越えるかどうかが 男の器なのだ。

彼の守るべきもの 大切にしなくてはならないものは 貴女の考えているものとは違う。
そこが 貴女にはわからないし 納得できないし 受け入れられない。
なぜなら それは自由とかチャレンジとか 遊びとか派手とか そういう中にあるものだから。

むろん それそのものは 大して意味のない下らないものだ。
しかし その中にある 挑む 戦う 勝つ 満足する そして 自我を確立させる というのが 重要なポイント。
家の中においてそれを行うには 事故や病気や 子供の教育など 未来を危うくする多くの危険を知り それらを退けるには自分が必要不可欠なこと そして それが出来る男こそ 本当の意味で背負える 立派な人間であること と定義させなければならない。
そこを貴女は おそらく怠っていたはず。
いっぱいいっぱいだったから。

さて 彼が過去の日常に逃げ 自分のあるべき姿に恥じながらも 言い出した言葉に縛られている現在 これを気づくのは難しい。
貴女の顔を見れば 自分自身に 「なんてお前は無責任な駄目なやつだ」と責められる。
であれば仕方がない 「貴方も自由になりたかったのね でも 貴方が戦ってくれないと 私達はこの世界で 子供と二人きりで戦わないといけないの 助けて」だと思う。

「愛」「責任」では 彼は動くまい。
「女を守る男として 認められて 自分が在る」と 思わせられれば 彼の中の男が立つかもしれない。
そこに期待 というところだろうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく心に突き刺さりました。

自由にしすぎてしまい、背負える男として立ててあげれていませんでした。

顔を見ると罪悪感からなのかすごく突っ張っている感じがします。

そんな彼に、このままで本当にいいの?と詰めている私もいます。

助けてとは言えていません。

どう話したらいいのか難しいです。

お礼日時:2018/10/12 12:44

旦那の事を責めてばかりで愚痴や不満ばかりで家庭に嫌気が差し他の女性に逃げたのでしょう。



文面を見ても復縁は無理です。

文面を冷静に見てください。

旦那を小バカにして愚痴や不満ばかり。

貴女がどんな態度で旦那に接していたのかを理解も出来ていません。

貢いでいた女性は旦那に愚痴や不満は言って無かったのでしょう。

貴女は旦那に与えることは出来ないので、離婚して請求をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫を小馬鹿にはしていません。
仕事を頑張ってくれて感謝していました。

その反面、自分を大きく見せている夫に心配をしていました。

夫婦はいろいろありますが衝突しながら修復していくものだと思っています。

外に逃げた夫はルール違反だと思っています。

でもボロボロになっている夫がこれからももっと悪くなるのを見ていられないのです。

お礼日時:2018/10/12 11:24

頑張れって 沢山味方はいるから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2018/10/12 11:41

見え貼りだね 旦那さん 貴方しかいないよ彼を立ち治してあげれる人は。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
周りには反対されています。

そこまで酷い事されてるんだからそっちから折れるべきだと。

これからある幸せを手放して皆んな幸せになれるなんて思えません。

でもどうしたらいいのかも分からず辛いです。

お礼日時:2018/10/12 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!