プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1920年から1950年の毎日の天気がわかるサイトをご存知の方、いらっしゃいますか?気温や雨量などは気象庁のホームぺージで見る事ができますが、わかる方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

気象庁に問い合わせるのがよいと思います。


戦前・戦中は、「天気」は軍事情報でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/12 18:28

一体どこの国の天気でしょうか?

    • good
    • 0

一つ忘れていました。


天気が晴とか雨とかの「天気概況」は1967年からのデータしかありません。
ですので降水量から察するしかないでしょう。
「1920年から1950年の毎日の天気がわ」の回答画像3
    • good
    • 0

普通に気象庁のサイトにあるんだけど…。


「東京」なら1875年6月5日計測開始からのデータがあります。

気象庁ホームページのトップから「各種データ・資料」のタブを選び、
「過去の気象データ検索」から閲覧することができます。
閲覧したい「都道府県」と「計測地点名」を選んで、
さらに閲覧したい年、月、日を選び、
どのようなデータを見たいのかを選ぶとしっかり見ることができます。
「東京都 東京」を選び「1875年」「6月」を選んで「1875年6月の日ごとの値を表示」を選択すると詳しいデータを見ることができますよ。
「1920年から1950年の毎日の天気がわ」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!