アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で、なるべく軽服装で行きたいんだけど、どんな服装が良いかな?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に、画像を送ってくれるとうれしいです

      補足日時:2018/10/12 13:50
  • 女です、市の検診たがらこそどんな物が良いかと!

      補足日時:2018/10/12 14:41
  • やっぱり画像で出してくれるとうれしいです

      補足日時:2018/10/12 15:00

A 回答 (9件)

「あんまりズボンがないんですよ!」



別に足を開く機会も、まくれる機会も覗かれる機会もありませんのでスカートでも支障ないと思いますよ?
検尿の際にトイレを使用できさえすれば。
    • good
    • 0

脱ぎ着し易い長袖ニットブラウスに、膝上サーキュラーミニスカートに生足とか。

「健康診断で、なるべく軽服装で行きたいんだ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、可愛すきて無理です。

お礼日時:2018/10/13 01:39

水着。


脱ぐ手間が省ける。
    • good
    • 1

あ、バリウム飲んでの胃の検診を受けられるのであればスカートはまずいですね。


あの上下左右ひっくり返りっぱなしのアトラクションだけはズボン、キュロットなど股がある衣類の方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリウムは、しません

お礼日時:2018/10/12 15:45

女性とお聞きして。

(始めから言っていただければ良かったです)

ズボンまで脱ぐ機会はないかと思いますし、ボタン、チャックはあっても良いかと。
普段履きのスラックス、パンツスタイルで十分かと。

上着も先の回答と変わりなく、ブラやコルセットは金具がレントゲンに映ったりしますので着用せず、Tシャツに、待機・順番待ちの間胸の形が透けないよう羽織っていられるトレーナーかカーディガンなどで良いかと思います。
出来るだけおしゃれしたいというなら考え物ですが、質問は「なるべく軽装で」とのことですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりズボンがないんですよ!ジーパンだと重いし。楽なワイドパンツとかが

お礼日時:2018/10/12 14:58

脱ぎ着、まくりやすい服、靴

    • good
    • 0

スエットかジャージにTシャツ。


nabe710さんのお答えに賛同。
    • good
    • 0

画像?



いやいや、それほど決まった服装の指定もありませんよ?

男性ならズボンの裾さえまくれればスラックス、作業ズボンでもよく、上はTシャツにでもすぐになれればその上は何を羽織っていてもいいのですよ?

というか、健康診断は個人で病院などに?
職場の物で、検診車や検診センターでの実施でしょうか?
後者ならいろんな部署、職場の方が入り交じり、なお服そうなど統一感も必要ありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です

お礼日時:2018/10/12 14:38

ボタンがなく、かつ脱ぎ着が容易なもの。


レントゲンなどならボタンなしならそのまま撮影できますが、血圧や採血の場合には腕がまくりやすく腕を圧迫しないものか脱ぎ安いもの。
心電図を取る際には上着は胸上までまくり上げねばならず、ズボンの裾もまくり上げねばなりません。

身長にサバを読みたく、「靴を脱いで台にお上がりください」といわれた際に靴下の中に分厚く折り畳んだ新聞紙や丸めたティッシュを詰め込んでおき、かさ上げした強者がうちの若い子にいました。
心電図の際に足首出して横たわった際にバレ、怒られてましたが。

あと、何十年も前、「体重を測る際にはできる限り息を吐け!」と真顔で語る女の子もいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/10/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!