アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ発送ミスについてです。

財布と部屋着を購入した人がいて財布購入した人から部屋着が届いたとメッセージがありました。
警察にいくと言われています。
今事務局に問い合わせしましたが返信こなくて焦っています。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

着払いで



発送:住所氏名電話番号は、あなた(にまはさん)の住所氏名電話番号
受け取り:にまはさんの、住所氏名電話番号

で、発送してくださいと相手に伝えれば、相手の方は住所氏名を証す必要がありませんので、匿名発送できますよ、とお伝え下さい。

警察に言っても、民事ですから、それで逮捕されることはありませんから安心してください
詐欺だと訴えても、あーそーですか、で終わりますから(^_^)v
    • good
    • 2

そうです。



あなたの住所を言って

送り先  住所 名前 電話番号(無くても可)
送り主  同上 (普通は相手の住所ですがあなたにしておけばいいです)

としておけば、自分から自分に送ったことになります。

用紙は着払いを使ってもらってください。
あなたに届いたときにあなたが料金を払います。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …

相手には、控えを残しておいてもらえば
その人が送ったという証拠にもなります。
    • good
    • 1

着払いで送ってもらう際に



あなたの名前で送ってもらえばいいのです。

送り先 あなた
送り主 同上

にしてもらって中にメモ書き入れてもらえば
大丈夫です。
なにも着払いで自分の住所かかなくてもいいんです。
その人ちょっと極端でおかしな人ですね。
テレコになった人は大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の住所を相手方に言えばいいんですか?
すみません、詳しく教えてください…

お礼日時:2018/10/12 13:31

部屋着は、着払いで送ってもらって、再発送で、財布を送りましょう。

なお、財布には手紙をつけて事の成り行きを説明しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライバシーを送っているようなもん送れないと言われました。

お礼日時:2018/10/12 13:23

キャンセルができないなら、それぞれの人に着払いで送り返してもらい、送り直すしかないのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

着払いで送ってくださいと言ったら住所教えないといけないだとかいろいろ言われました。

お礼日時:2018/10/12 13:20

警察が来たって


何も貴方に問題はないから 心配ないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!