くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

ある女の先輩に、いつもキツイ事を言われてしまいます。旗色を鮮明にしないとか、みんなにいい顔して、いつか返ってくるよとか、人の話聞いてんの?とか、あなたの仕事の仕方は○○さん以上だよね(あまりよくない人)とか。。
その人が他のお局先輩に媚を売り、笑いながら私の文句を言っているのも聞いてしまいました。
「何ですか?」と言ったら、笑いながら、あっやばっみたいな態度をされました。
また、「化粧ばっちりだね」と嫌味を言ってきました。それを言われてすごく気にしましたが、その後、彼女はまつげエクステをしたり、アイシャドウにチークにめっちゃ濃くね?!という化粧をしてきたりすごかったです。
すごく文句を言われたので、なるべく関わらないようにしていたら、「せっかく同じ職場なんだから、仲良くしようよ〜」と言ってきました。
この人の真意が分からないです。
仲良くしようよ、といってきましたが、こんなに文句を言われて、私の事きらいなんですよね??

A 回答 (4件)

要は、「みんなに」良い顔をするのではなく自分だけに媚びろ(自分の下につけ)という強要

なんでしょう。
不良がいじめられっ子に「オレたち友達だろう○○くぅ~ん、仲良くしようぜぇ?」となれな
れしく肩を組んで絡むのと似たような感じです。
嫌っているというより「格下だと舐めてかかっている」態度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…すごく腑に落ちました。いつも悪口言われて、大嫌いになってしまいました。ありがとうございます

その先輩はブスのモテない馬鹿女なの?

だいたい女の子は結婚すれば寿退社するからそれまでほっとけば?

もしドブスのデブのチビ女の子なら定年までいるかもね。

貴方がサッサと結婚して寿退社するのが良いかも。

今更転職してもそんな女はどこにでもいそうだしね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその人、仕事はできるけど、性格の悪さも相まって、ブスでモテないのは確かと思います。
ほっときたいのですが、悪口広められるのが辛いのはあります(ノД`)
でもなるべく関わらないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.2です。

その先輩は他のお局先輩に媚を売ってるんでしょ。

お局先輩に忠誠を誓う形であなたの悪口を言っているのです。
自分があなたを教育するだとか何だとかじゃないですかね。

でも、じつはその先輩もそれなりの権力というか発言力を得たいので、あなたを引っぱり込みたいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか…
全然その思考は、思い浮かびませんでした。
この女先輩が来てから、優しかったお局先輩は冷たくなるし、本当辛いです
引っ張り込みたいんですね…でも仲良くなりたくないです

その先輩は周囲に良い印象を持たれていないのですね。

そこで、あの手この手を使って、後輩のあなたを子分にして仲間にしたいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます 一つ質問なのですが、私の悪口を言って、孤立させたいのかなとも思ったのですが、仲間にしたいのでしょうか?どちらなのかわからなくて…すみません