アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の全てを悪く受け取る人がいます。
これはどうしてだと思いますか???

私が寒いギャグを言う→「それ面白くない!」と言ってすごく冷たくなった。(仲良くしてる人からは「そんなギャグを言うなんて、天然ボケで可愛いね!」といわれるのに…)

私が自分の家は金持ちだと言う→「ウソつき!」と言われました。(仲良くしてる人からは尊敬の眼差しで見られるのに…)

ムカついたからちょっぴり意地悪を言ってみた→「人間性に問題がある」と言われてしまいました。(仲良くしてる人からは普通に受け流されるのに…)

A 回答 (3件)

あなたに対抗意識を持っているのかもしれませんが、あなたに問題があるのかもしれません。



寒いギャグ → 仲良くしてる人なら可愛いといってくれてもおかしくはありません。
自分の家は金持ち → 仲良くしてる人は単純にあなたを信じているのかもしれません。
ちょっぴり意地悪 → 仲良くしてる人にとっては受忍限度内なのでしょう。

あなたの判断基準は「仲良くしてる人」です。
「仲良くしてる人」ですから、完全に中立の立場ではないでしょう。
それを以て、「あなたの全てを悪く受け取る人」というのは無理がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くしてる人と、対抗意識がある人の差、というわけですね!

お礼日時:2018/10/12 14:27

仲良くしている人と比較すると、当然そうなります。

仲良くしている人と比較すること自体が間違いです。
    • good
    • 0

その人に問題があるのではなく


単にあなたが自分自身に対しての否定的な人間になれていないだけ
世の中全ての人間があなたにたいして肯定的な人というわけではないです

全てを悪く受け取っているわけではなく
自分の素直な感想を言っているだけ
あなたのご機嫌取りのためにおだてたりするつもりもないし
特に仲良くしたいというつもりもないのでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!