12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

抜歯した歯の根元は、このように空洞になっているものなのですか??
ちゃんと下まで覆われているものとのイメージだったのですが、抜いてもらった歯の根元がこのようになっていました。
抜く際に根元が折れて歯茎内に残ったのでは無いかと思い電話のみで歯科に確認したところ、根元は確認したので折れているはずがないとのことでした。
ですが、根元の先がいかにも折れているようなギザギザなかんじです。
こういうものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 写真が貼れていませんでした。こちらになります。よろしくお願いします。

「抜歯した歯の根元は、このように空洞になっ」の補足画像1

A 回答 (1件)

写真が小さすぎて見えませんけど

僕が10日ほど前に親知らずを抜いた時は下は空洞になってなかったですよ
僕は専門家ではないのでそれが普通のことなのかはわかりません。
手元に有るので見たいですか?

歯科医院は星の数ほどあるのでハズレを引かない方が難しいくらいだと思ってます
僕も抜歯のついでに虫歯の治療をしたのですがその日に詰物が取れて中を覗いたら虫歯の上から詰物をしてるだけという・・・
医者に問うても影だよの一点張り、医者なんてそのようなものなので心配なら別の病院へ行ってみるのも手だと思います
ただ先程も申し上げたようにハズレを引く可能性は大いにあります・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり空洞にはなってないですよね…
お手数ですが、写真を見せていただけると助かります。
近所の適当な歯医者で済ませたのが間違いでした…