アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅(マンション)のインターフォンは訪問した人(押した人)を記録するタイプなのですが、
帰宅後に訪問した人を見てみると男性警察官が一人映っていました。
ファイルの様なものを開いて映っていました。
何も書き置きも残さず帰ったようです。
3ヶ月前にも同じケースがありました。

最近近所で、緊急車両が来たとか、事件事故があったとか聞いたと無いですし、
なぜ訪問して来たのか気になりますが、皆さんならどうしますか?

A 回答 (10件)

一番可能性が大きいのは巡回連絡で、巡回連絡カードというのに記入させられます。


http://www.police-ch.jp/police_patrolcard.html

もう一つの可能性は事件や指名手配犯の目撃が地域であった場合で、ローラー作戦といって対象地域の全戸をしらみつぶしに訪問します。
    • good
    • 0

誰が住んでるとか、どんな人が住んでるかなどの、戸別調査でしょう


全戸を回ってるから、日本は犯罪が少ないんです。
    • good
    • 2

ただ、泥棒や放火、何か近所であれば巡回にくるね。

ただ、貴方が聞いた方が知らないだけで何かあったのかもしれないし。
まぁ、警察は馬鹿ばっかりだから。
    • good
    • 1

どこに居ても警察は見つけて追ってきますよ。

    • good
    • 0

考えられるのは


巡廻連絡カードでしょうかね。
家族構成とか、緊急連絡先等を聞かれるやつです。
私の経験上、2人で来ることが多いですね。

>皆さんならどうしますか?
できる事は協力しますよ。
治安とか、自分の為になるしね。
近くの交番に聞いてみては?
    • good
    • 1

交番の警察官が年1回とか数年に1回とか管轄地域のお宅を巡回しているものかと思います。


世帯構成に変更が無いかとか、最近ご近所で気になることがないかとかを確認して回っているものです。
3カ月前に来た際に留守だったので他の管轄地域を先に回り再訪したのでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

>緊急車両が来たとか、事件事故があったとか聞いたと無いですし


あなたが聞いていないだけかも知れないし
不審者がいたからそれの注意喚起や情報提供を求めていたのかもしれないし
あなたに容疑がかかっているのかもしれないし
その部屋の住民の情報を調べにきたのかも知れない(これは警察の業務である)

>皆さんならどうしますか?
別にどうもしないです
    • good
    • 0

巡回連絡といわれるものです。


https://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/chit …
    • good
    • 1

受け持ち範囲の住民確認だと思いますが。



警察に問い合わせればハッキリするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も人に同じ話されたら、問い合わせればいいじゃんって言ってしまうと思います。

お礼日時:2018/10/12 16:12

貴方が悪い事したんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことですか??
だとしたら3ヶ月振りに来て今回も先延ばし、ちょっと有能じゃないですねえ。

お礼日時:2018/10/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!