プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいビジネス。
私はよく、人よりだいぶん先にビジネスを思いつきます。
例えば、運転の代行、ガレージのレンタルなど。(他にもある)
でも、実行力が無いのと、詰めが甘いので、絵空事で終わります。
今日も、新しいビジネスを思いついたのですが、こんな時に仲間になってくれる人っているのですか?
商工会議所とかに行くと仲間が出来ますか?
いつも思いつくだけで、もったいないので、どうせなら、儲けたいです。

質問者からの補足コメント

  • 絵空事の意味が違ってましたね?
    絵に書いた餅って言うのですかね。

      補足日時:2018/10/12 16:28

A 回答 (4件)

運転代行って何十年か前からあると思うのですが、おいくつなのでしょうか?



自分も以前に言われて、なるほどと思ったのは「お前が考え付いたことなんで、とっくの昔に誰が考え付いてる!」ということです。

ただ、それを実行に移すかどうかで大きく変わるとは思うので、それを形にする実行力が重要ですね!

絵に描いた餅を食べられるようにするには土を耕すところからしないといけないかもしれませんが、頑張って下さい☆ミ
    • good
    • 1

起業応援、をしているところを探してみてはいかがですか?


あまりいい加減なところは、研修費名目でお金を取られるだけのこともあります。
公共機関などでアドバイスしてくれるところ探した方がいいと思います。

ずい分以前の話ですが、公立図書館で起業講座を開いているところなどありました。
    • good
    • 1

#1さんが回答していらっしゃるようにクランドファンディングでもいいでしょうし、


事業計画書を書いて銀行などの金融機関に融資を依頼してもいいでしょう。

リターンがほしいならリスクを取る必要があります。
仲間ができたところで、その仲間がリスクを負ってスタートしたなら、
リターンはその仲間が得ることになります。

おそらくあなたに足りないのは実行力ではなくて、そして仲間でもお金でもなくて、
リスクを取る勇気だと思います。

アイディアはたくさんあるけどリスクを取る勇気はない、という人は世の中にごまんといるんです。
というかほとんどの人がそれに該当します。

あなたが特別に先進的な頭脳をもっているわけではなく、
非常に多くの人がアイディアレベルではさまざまなビジネスを思いついています。
そのアイディアをリスクを負いながら実現するというところにもっとも大きなハードルがあるのです。

ですから、あなたがリスクを負わないなら、
あなたが誰かと一緒に実現しようが、
あなたが何も関わらずに実現しようが、
たいした差はありません。

あなたの場合、アイディアを実現するというよりも、
アイディアを有料のメルマガなどで配信してマネタイズした方がいいかもしれませんね。
堀江貴文さんのメルマガのように。
堀江さんはあのメルマガの会費だけで年間数千万円の売上がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、勉強になりました。
ありがとうございます。
他の回答者様もありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 16:25

今時はSNSなどがあるので


気軽に仲間を募集することができると思いますよ
クラウドファンディングもありますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!