プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。

高校生です。明日面接があります。制服のボタンは第二ボタンまでしめればいいですか?
第三ボタンまであるブレザーです。

A 回答 (6件)

「高校 制服 ブレザー」などで画像をググると高校紹介で生徒のモデルさんが着た姿がいくつもヒットします。

それが正装とされる着方と考えるべきです。ざっと見たところ全て3つ留めているようです。
    • good
    • 1

面接なら、


制服のボタンは全しめ
    • good
    • 2

三つボタンのジャケットは真ん中のボタンだけを閉めるのがエチケットですが、高校生の場合どうでも良いです。

    • good
    • 0

ボタンが3個のスーツやブレザーであれば、真ん中の1個のみを停とめるのがマナーです。


まあ、デザインにもよりますし、社会人と高校生では違うという見方もあるかもしれませんけどね。
それにしても、すべて締めるのという常識はありませんね。詰襟の学生服ならともかく。少なくとも一番下は止めなくて良いでしょう。また、そういった常識論争はさておき、そういったボタンのことまでいちいち採点対象にするとは思えませんね。
それにしても、一体何の面接でしょうか。就職の面接と、入試の面接では話が違いますし、入試の面接にしても大部分が合格するようなものと、そうではないものとでも違います。入試関係であれば、面接官にはボタンごときのことなんかよりも、チェックすべき重要事項がたくさんあります。


https://www.rakuten.ne.jp/gold/kokubo/sp/tips/ti …
    • good
    • 0

制服のボタンはすべてしめてください。

当たり前です。
遊びではありません。
    • good
    • 1

全部キチンと締める

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています