アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c:\WINDOWS\SYSTEM\KBDFHIDLL というファイルに TRO J AGENT.AC というウィルスが感染しているというのがリアルタイム検索で何度も出てきます。処理結果がウィルスを隔離できませんでした、手動で処理を行ってください。と出たので、ファイルを消そうと思ったんですが、ファイル検索してもそのファイルが見つかりません。どうしたらいいのでしょうか?また、そのウィルス感染の報告はパソコンを終了するときに絶対出てきます。だからちゃんと終了ができなくて困ってます。処理の方法を教えてください。

A 回答 (3件)

c:\WINDOWS\SYSTEM\KBDFHI.DLL ですかね?

「DLL」の前に . (ピリオド) が付きますので検索時に打ち漏らしのないように...

あるいはコマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)で

del c:\windows\system\kbdfhi.dll

というコマンドを実行して,エラーが出なければそれで削除完了です.(失敗してたらエラーメッセージが出ます.成功していれば特にメッセージは出ません)

あとはレジストリの編集ですけど,ファイルを指定して実行 で regedit と入力して実行です.
起動したレジストリエディタの 編集→検索 で データ にチェックを入れて「c:\windows\system\kbdfhi.dll」
を検索し,(おそらくAppInit_DLLsという値が検索で見つかる)見つかったAppInit_DLLsをダブルクリックして データ に入っているウイルスファイルの名前を消せばOKです.(AppInit_DLLsが見つからなければ何もしなくてもいいです.)

なお,削除時に「ファイルが使用中です」とか「ロックされています」みたいなエラーが出る場合は,Windowsをセーフモードで起動してやってみてください.セーフモードでの起動は,電源投入後にF8を程よく連打していればブートメニューが表示されるので,そのメニューでセーフモードを選べばOKです.
    • 0

「TROJ_AGENT.AC」

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

上記のウィルスですね。
そのウィルスの対処方法を確認して手動削除方法を実行してください。
    • 0
    • 0