親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

職場で来週検診があります。
無謀とわかってはいるのですが、一週間で10くらいだけでもコレステロールを下げる方法はありませんか。
以前300を超えていたので…

最近よくプーアール茶、ジャスミン茶を飲んでいるのと、トマト、魚を食べ始めました。
毎日ではないけれど20分くらいは歩いています。
他にできることあれば教えてください。

A 回答 (5件)

脂質を抜いて 今までの半分の量の食事。

職場検診があるなら ジタバタせずに今の状態を知るのも大事ですよ
もし数値が落ちて検診で要治療にならなかったとしても 続かないことは辞めるべき
数ヶ月後 動脈硬化の合併で倒れてたりしてね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり…現状を知るいい機会ですよね。
正常値からかなり外れた数値でしたのでやはり改善にはもっと長い期間がかかりそうです。がんばります。

いつも検診1週間前から、DHA EPAのサプリメントを摂ります。

ダメな時もありますが、コレステロール値、中性脂肪値など
正常値まで下がります。
一度病院で血液検査後、再度10日後検査した時も
全て正常値まで下がってました。
うまくいかない場合もありますが
お試しを
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えええ、それはすごい!!
EPAとDHAがいいと聞いて、数日前から毎日鯖の水煮缶か鮭を食べていますが、サプリとなると魚より量が多いんでしょうね…
私の場合基準値から100ほどオーバーなのでさすがに正常値にするまでは長期戦になりそうですが、すごくいい情報をいただきました。ありがとうございます。

LDLの一番の原因は食事によるオーバーカロリーです。

端的に言えば、糖尿病食を意識すればかなり短期間に成果が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一週間糖質制限ですかね、、中性脂肪は改善が早いですがコレステロールは時間がかかると読みました。
頑張ります…ありがとうございました!

ご存知でしょうが…

葉野菜
きのこ類
海藻類
青魚
コレステロールを下げます

無糖ヨーグルトで、
腸内環境を改善する

小分けパックで販売されてる
もずく酢
めかぶ
手軽に食べれますよね

油ものは摂取しない
動物性タンパク質
要は肉を控える
加工食品も控える

食事は野菜から食べる

ラジオ体操ワンセットは
ウォーキング15分に相当する
室内でも簡単に出来ます
とりあえず毎日やる

太ると認識してるモノは
口の中に入れない

よかったら、
試してみて下さいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週検査です。数カ月は改善が続きそうですが、ヘルシーに食べることを意識しています。
日本食、バンザイですね。

僕はりんご黒酢で大分下がりましたよ

1ヶ月は続けましたが232が202になってました
これが誤差の範囲かどうかは不明です

りんごの黒酢はかなり甘いので糖尿には気をつけたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり最低でも一ヶ月は続けないといけませんね。でもリンゴ酢!家にあるのでさっそく飲んでみようと思います。