プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、会社の同僚が、統合失調症なんですが、よくわからないので、聞きますが、何度も何度も同じ話を聞いてきて、どう対応したらいいですか?

A 回答 (7件)

ちょっとおかしい。


その方は統合失調症ですか?
発達障害の間違いではないですか?

、、治療は何年かかって本当に寛解しているのでしょうか。
急性期のまま仕事をしているとしたら話が支離滅裂なのは当然です。
しかし、、同じことを聞いてくるのは統合失調症の症状ではありません。
    • good
    • 0

話をきいてあげて下さい。

辛いでしょうが、いつかは、自分にも回ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/20 07:08

精神異常者を相手にすると自分のリズムが狂うので適当にあしらってOKです。


社会不適合者はそのうち勝手に消えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/18 11:49

耐えて下さい。

    • good
    • 0

何度も教えてあげてください。

大変かもしれませんが、同僚さんも大変なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/13 04:21

会社ではそれをちゃんと認めているのですか?



認めているのでしたら
何度も話をしてもいいのではないですか

あなただけではなく
他の方も同じような対応をされているのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/13 04:22

辛抱強く、毎回教えるしかない。


全てと共存していくには、それしかない。
がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/12 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!