ドラマで放送されていた仔犬のワルツの中で、グロリアという曲があったのですが、ドラマもあまり見ていなくて作曲した人や、題名もうろ覚えです。
今になって「いい曲だったな~弾いてみたいな」なんて思っているのですが、ちょこっと聴いただけで難しそうだったような・・楽譜もいろいろ種類があるのでしょうか?できればドラマの中で使われていて簡単にアレンジされたものじゃないのが弾いてみたいのですが。無理かな??CDなどは出てるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
(ピアノの経験は3歳のころから中学生くらいまで習っていたのですが今ではほとんど弾いてません。子供が習うのと一緒に自分も再開しようかと考え中です。よろしくお願いいたします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毎回流れていたテーマ曲は「グロリア~希望の光~」というピアノ曲で、


千住明さんがこのドラマ用に作曲したオリジナル曲です。

仔犬のワルツ テーマピアノ曲「グロリア~希望の光~」について
http://www.alived.com/waltz/gloria.html#

参考URL:http://www.alived.com/waltz/gloria.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。先ほど視聴してみたのですが、やっぱり自分で弾いてみたいです。楽譜を購入して練習してみます。

お礼日時:2004/11/09 20:44

 こんばんわ!私も『仔犬のワルツ』見てました!!グロリアはイイ曲ですよね。



 サントラCDも出ていて『仔犬のワルツ~ピアノ曲集~』みたいなのもあります!私もピアノやってるのですが、是非挑戦してみてください!

 ↓参考までに「アマゾン」のページです。。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000228 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく楽譜を購入して練習してみたいと思います。ドラマも見逃してしまったんですけど見てみたいな。。

お礼日時:2004/11/09 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖歌「グロリア グロリア」の歌詞(?)について

最近、カトリック教会に通う者です。
クリスマスに教会で歌われた「グロリア グロリア」という歌がとても素敵で、大変に気に入っています。ただ、歌詞というか、詞と詞の間の言葉というか、とにかく何か詩が聞こえていたのですが、それが何と言っているのかよく分からなく、Webなどでも調べてみたのですが、まったくヒットしなくて困っています。教会で配られたクリスマス聖歌にはメインの歌詞しか書いてません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、教会で配られたクリスマス聖歌には、
 グロリア グロリア【Gloria,Gloria(canon)】
 ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, in ex-cel-sis De-o !
 ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, al-le-lu-ia, al-le-lu-ia !
だけが記載されています。
素敵な曲なので、あの時のことを再び思い起こしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オレが持っている楽譜(コピー)を調べてみました。
この曲は「Gloria,Gloria」というCanon principal(中心になるカノン)がまずあって、そこにソプラノ、アルト、バスが別のメロディを重ねるというものでした。普段幼稚園の子供たちと歌っているのはカノンだけなので今日楽譜を引っぱり出すまでこのことを忘れていました。

「Hodie Christus natus est. Salvator apparuit. Alleluia, Alleluia, Gloria, Gloria, in excelsis Deo. ・・・」というまったく別の3部合唱が付くわけです。このメロディを全部ここに書くのはちょっと無理かと。

出典が判ればいいのですがコピー1枚でしか持っていないので判りません。申し訳ありません。スキャナやプリンタも持っていないので送信することもできません。ここにファクス番号を書くわけにも行かないし・・。

Q1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。 「安物ギターは自

1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。

「安物ギターは自宅練習用なら大丈夫」、とネットで見かけたのですが、これはある程度弾けるレベルになってからの話ですよね?

Aベストアンサー

私は
>ある程度弾けるレベルに
なるまでだと思います。
>弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。
と感じるのは、そのレベルに達した、ギターの悪さ加減がわかるようになった、ということではないでしょうか。

Qドラマの鍵のかかった部屋の主題歌の嵐の迷宮ラブソングって何年の曲だったですか?

ドラマの鍵のかかった部屋の主題歌の嵐の迷宮ラブソングって何年の曲だったですか?

Aベストアンサー

2011年11月2日発売の曲です。
参考までに
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

QドラマCD『GENE[ゲーン] 天使は裂かれる』の発売はいつだったの?

 キャラ文庫の《GENE[ゲーン]》シリーズの第1巻『天使は裂かれる』のドラマCDはいつ発売されたのですか?シリーズ前半で製作されたと思われるのですが。

Aベストアンサー

http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=2179

Qワルツ的な

対象a
http://www.youtube.com/watch?v=p4NF3e0kH80

月のワルツ
http://www.youtube.com/watch?v=_eOj476FVVc

みたいな、ちょっとポップめのこんな感じのリズムの曲を教えてください!ライヴ音源があるとなおよいです!!よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ひみつのパレード」とかどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報