アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!回答が欲しいです!!!どなたでもいいのですが、特に一人暮しをしている人に質問です!!
友達が今夜10時くらいに私の家のシャワーを借りたいと言っているんです。私は今、一人暮しで、今夜10時は普通に家にいます。
友達は、今、私の家の近くの居酒屋に飲みに行っています。友達は、家まで帰るのがめんどくさいからシャワーを借りたいと言っているのですが、これって皆さんはありですか?なしですか?
ちなみに居酒屋から友達の家までは自転車で10分くらいの距離で、居酒屋から私の家までは徒歩5分くらいです。
私は友達に、「家まで帰るのはめんどくさいからシャワー貸して」と言われた時、「私の家は銭湯か!」と思ってしまいました。自分の
家のお風呂が壊れているわけでもないのに、めんどくさいという理由だけで人の家のお風呂を借りるってどうなの??という感覚なのですが他の人の意見も聞きたいと思いまして、、

それと、この友達は前は家の洗濯機が壊れたから私の家の洗濯機で洗濯させてほしいと言ってきました。いやいや、近所にコインランドリーたくさんあるでしょ、、あつかましすぎるでしょ、、と思いました。

他にもこれまでいろいろあるのですが、今聞きたいのはこの友達にシャワーを貸すのはありかなしかということです!!

ありでもなしでも理由を教えていただきたいです!!

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました。
    友達には、眠いから寝る おやすみ☆
    とLINEしてきました!彼女との付き合い方はこれから判断していこうと思います。

      補足日時:2018/10/12 22:19

A 回答 (7件)

笑っちゃうほど生き上手な人ですね。


お金がないんじゃない?飲み代とか付き合い代がかさんでいるのでしょうね。
堅実な人の場合は普段の生活状態を見ていればわかります。
それでも貸してという場合はきっと主様なら素直な心で「いいよ」って言うでしょうね。
そう言う事なんだと思いますよ。
普段から快く思っていない。
人のふり見てじゃないけど
私はああ言う事はしないよって思っているからこそ
はぁ??って思ってしまう。
当然の事ですもの。
おおらかとかいう範囲ではない、なんかこう ふてぶてしさを感じるような生き方は
嫌だなぁ~って思いますものね。
お断りは当然の事。
主様は主様の道を貫き通してくださいね。
実際 私もふてぶてしさを感じる人、要するに感謝の心を感じられない人は
大っ嫌いですから。
冷たい人だと捉えられても何とも思わない。
自分をわかろうとしてくれる人も反感をかっている人も
突き放す事はしないけど一本の捻じ曲がった線はひきます。
    • good
    • 0

なしですね。



風呂を掃除する際、彼女の陰毛などが落ちてたら掃除できますか?
人は一日に髪や毛がたくさん抜けるそうです。
風呂だけ例外に落ちないなんてことはないです。

当方なら無理です。
落ちていたところを掃除するのも躊躇します。

いろいろ思うところがあるのならはっきり断れる人間になることです。
当方も以前はあなたと同じタイプでした。
でも断れば関係もはっきりするんです。
利用してくる奴は悪態をついて去ります。
貸さなくてよかったと思える結果が同じであれば
断わるべきところはけじめをつけるべきです。
    • good
    • 0

ガス止められとるのかな(-_-).。

oO
    • good
    • 0

「えっこれから?」と思いつつ、しぶしぶ「あり」という感じです。

ただ、今後どの程度関わっていくかによっても考えると思います。持ちつ持たれつなのかどうか。

私は42歳男性で、一人暮らし歴23年です。自宅のシャワーは、親友の男性が宿泊したときには貸しました。急にこれから、というのは大学時代に初めて招いたときに貸しましたけど。

ご質問者さんは女性で、お友達も女性という理解でよろしいのでしょうか?女性同士の事情はわからないので、すみません。

私には4歳違いの姉妹がいて、妹だけ既婚者ですが、独身のときはそれぞれ一人暮らしをしていました。姉は、友人や母が宿泊するときにはシャワーを使ってもらったみたいです。

ただ、突然のシャワーを貸すというのは、ご質問者さんがお友達にどんな感覚で接していらっしゃるかによって受け入れるのも、「ごめんなさい、今シャワー、ガス給湯器が故障していて…」でも、「これから出かけるんだ」などと断るのもどちらもありのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、女同士です。
んんん~なるほど、そうですね。正直、持ちつ持たれつではないですね。友達が頼み事がある時だけこちらに連絡してくる感じです。ここまで打っていてこれは、彼女は友達ではないな、と思ってきました。それか私の考え方がドライすぎるのか、、
ただここで「いいよ」と言ってしまうとこれからもこういうことが増えそな気がします。

お礼日時:2018/10/12 21:38

基本的にはなし。


だってタオルとか、シャンプーとか、、事前にちょっと整理したり、、手間がかかる。
遠くから来た友達ならまだしも。

質問者さんは女性ですよね、
だったら男はダメだし。
でも、愛嬌があるいい子で質問者さんの一人暮らしに興味があってって感じだったら、、使わせてあげてもいいんじゃないかな。
おそらく、お話もしたいんだと思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い子ではきっとないんです。そしてちなみに彼女も一人暮しです。私がお風呂貸してと言われて快く「いいよ」と言えないのも、今までなんとなく便利屋と思われてるなーというようなことが何回かあったからなんです。スマホの写真を私の家のコピー機でコピーさせてとか、、いやいやコンビニでできるでしょう、と思ってしまったり、、
まあこれがこの子なりのコミュニケーションのとり方?私に近付きたい??ということならかわいらしくも思えますね。

お礼日時:2018/10/12 21:25

シャワーを貸すと、泊まって行きますが


許容できますか。その答えが、回答者の
回答です。

友達は、異性ですね?

徐々に、自分の居場所を、質問者さんの
家に築こうと、しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ!!違います!異性では、ありません。同性のただの友達です。異性なら確実にお断りします。

お礼日時:2018/10/12 21:28

利用されてる。

私なら断る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね。私もなんか便利屋みたいに思われてそうでそれが不快なんです。

お礼日時:2018/10/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!