ずばり、表題の通りなのですが、PSって何か分かる人教えてください。
(大抵、玄関の近くにあるのですが・・・。)

A 回答 (1件)

パイプスペースのことです.

上下水道管等の配管スペースのことで、間取り図では「PS」と記される。マンションでパイプスペースが寝室近くにあると、深夜や早朝の排水音が耳ざわりになることもある。パイプスペースの中に電気や水道、ガスなどのメーターを集めたメーターボックスが収められる場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
またお世話になるかもしれませんが、宜しくお願いします。