仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

キープレスとボタンクリックのプロシージャを作成し、コード書いたところ、キープレスでは動作せず、
ボタンクリックでは動作しました。(まったく同じコードなのに・・・。)
なぜ、このような違いがでるのですか?

コードは、
データグリッドの編集を終えるEndEditをキーボードを
押すたびに実行するようしました。

A 回答 (2件)

・コマンドボタンを1つ貼りつけ

Private Sub CommandButton1_Click()
MsgBox "BB"
End Sub
Private Sub CommandButton1_KeyPress(ByVal KeyAscii As MSForms.ReturnInteger)
MsgBox "AA"
End Sub
をいれて、クリックするとBB、キーを打つと
AAが出ましたが。
こう言うケースではない?
・別に、2つ以上イベントに該当する場合、優先関係があるとか読んだ気がするが、自信なし。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
コードの内容は、
dim R as integer
R=レコード位置
データビュー(R).EndEdit
といったものです。

これをテキストボックスに文字を打つごとに実行すれば、データグリッドにリアルタイムに表示されると思うんですが・・・。

上記コードをボタンクリックにかくと動作するのですが・・・。
無理な仕様なのでしょうか?

• 0

キープレスのイベントをとってる時に、そのオブジェクトにフォーカスがあたってないんじゃないでしょうか?

• 0