プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても長くなります。お読み頂けましたら幸いですm(_ _)m
以前、下記のご相談をさせて頂きました。

========================

想いを伝えるタイミングについて。
8日前気になる男性と1年ぶりに、3回目の食事に行きました。
前回の食事から1年後、私からお誘いして、食事に行きました。
会っていない1年の間にも、たまに連絡をとったり、お誘いすれば即答で多忙なスケジュールを調整してくれる、なんだか不思議なご縁のような感じです。
相手の方はほぼ無休で多忙なので、これまでも今回も、私が休みの日に近くまで行って食事をしました。
久しぶりに会ったのですが、自分の中に『好き』という感情を持っていることに気付きました。
些細ではありますが、会話の中で嬉しい事もありました。

•相手の方がこれまでどんな女性とお付き合いしたか…の話では
『自分をちゃんと持っている人』と言っていた。
→食事中の会話の中や帰り道などで、『○○さんは自分を持っていて、話してて面白い』ということを何度か言われた。

•先に私が食事中に、相手の方がお付き合いしてきた女性について聞いたのですが。
時間をおいて帰り道に『○○さんはどんな男性がタイプなんですか?歳上とか歳下とかは?』と聞いてくれた。(その方は少し歳上)

•駅までの帰り道を歩いている時、身体がぶつかるくらい近かった。(1〜2回目の食事では無かった)

•友人とも2年くらい食事には行っていなくて、誰かとこうして会うのはすごく久しぶり。
意味があるとか楽しいと感じるなら、時間を作る。『誘ってもらえて良かった』と話していた。

•1〜2回目の食事では、次の日の仕事も朝早いから…と1件目の食事で終わりでしたが、今回は2件目にお茶をしてから帰りました。

前置きが長くなりましたが、次の食事の時に想いを伝えたいと思っております。
ただ今回は私から誘いお店も私が決め、支払いもお手洗いの際に私が済ませました。
次回は相手の方が…とお話していました。
お別れした後のメールでは
『今日もとっても楽しい時間をありがとうございました。お店選び素晴らしいですね。
時間は僕がどこかにお連れさせてください。』ときました。
私が『次回以降は誘った誘われたは無しにしましょう』と返信したところ、(お会計に関してやり取りがあった為)
『そうですね、次回以降は誘った誘われたは無しにして、お互い楽な関係がいいですね。』と返信がきました。
次回は相手が……と話がなっているので、私から次回のお誘いはできないです。
ただあまり間を開けたくないと思っています。

『次回の食事の際、お伝えしたい事があります。急いだり無理にお時間を作って頂かなくて大丈夫ですので、またご都合の良い日がありましたらご連絡頂けると嬉しいです。』

このような連絡はしても良いものでしょうか?

また当日の伝え方ですが、
『突然ですし、まだ対象にもなっていないかもしれないですが…少し考えて頂けますか?』
のような感じで良いでしょうか?(>_<)

ちなみに相手の方は経営者で、経営の他に自分自身に多くの患者様がいる為、かなり多忙です。
連絡の返信をしたかも忘れてしまうほどで、数日後に『すみません!無視ではないので、また返信が来なければ催促してもらえると有り難いです』と言われた事もあります。
ただ先日お会いした際に
『そろそろ少しセーブしようと思っていて。来年くらいからは、休みの日も作ろうかなと考えています』と言っていました。

話が長くごちゃごちゃしてしまいましたが…
•連絡の仕方
•想いの伝え方
は上記のような感じで大丈夫でしょうか?
また8日前に食事と連絡をとりましたが、どれくらい開けて上記の連絡をしても良いでしょうか?

恥ずかしながら、あまり経験がなくわかりません(>_<)
告白をして拒絶されたらどうしよう…と、臆病になり踏み出せません。。
まだ告白なんて、しない方が良いのでしょうか?

========================

以上が、以前ご相談させて頂いた内容になります。
その後『お忙しいのにすみません。直接お話したい事があります。無理や負担のない範囲で、できれば年内にお時間を作って頂けないでしょうか?』と連絡をしました。
返信は『是非ぜひ近いうちに食事に行きましょうか(^-^) ○○辺りでいかがでしょうか?』
と大体の日付を送って頂けました。

ここからが今回のご相談なのですが……
前回会ってからすぐに『直接お話したい事』と言った時点で告白かと勘付いているでしょうか?
以前に『仕事の相談がしたい』と伝えて食事に行った事はありました(>_<)
告白かと勘付かれているでしょうか?
それとも、また以前のように相談事かと思われているでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらにしろなるようにしかならないのですから流れに任せたらいいのかと

あなたの気持ちを勘付かれる事をしとけばいいと思いますよ よほど鈍感で無ければ相手が告白してくれるかもしれないし あまり自分を繕わず素直に会って楽しく過ごせば自然と付き合う方に行くと思いますけど 彼が今どのような気持ちかは判断しかねます
    • 0