柏市内、(もしくは近郊で)よい産科をご存知ないでしょうか?
ここで産んで、こう良かった、あるいは悪かった等々ありましたら
聞かせてください。評判でも結構です。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

松戸のオーククリニックの会計は良心的です。


お産の時間帯やお産までの日数が長引いたり、吸引などが重なり加算が多くなってしまった時は上限を設けてくれていて高くならない様にしてくれてます。
高級感いっぱいの病院ですが、お会計は安心していられます。
キレイな個室にレストランの様なお食事、スタッフの方達も皆優しく親切でした。

参考URL:http://www.oak-clinic.com/
    • good
    • 4

松戸のオーククリニックの会計は良心的です。


お産の時間帯やお産までの日数が長引いたり、吸引などが重なり加算が多くなってしまった時は上限を設けてくれていて高くならない様にしてくれてます。
高級感いっぱいの病院ですが、お会計は安心していられます。
キレイな個室にレストランなお食事、スタッフの方達も皆優しく親切でした。

参考URL:http://www.oak-clinic.com/
    • good
    • 3

松戸に移転したオーククリニックで出産しました。


設備も整っていて、対応も良く、妻は満足。
赤ちゃんも好きな時に病室に連れて来れます。
入院中の食事は、下手なホテルよりも良いです。
ただ入院費用の説明が足りないような気がしました。通常分娩で50万円~です。他に時間外出産や、入院当日に出産できない場合の追加費用など、事前に想定していた金額(預かり金)をオーバーしてしまいました。
金額(明細)を気にしている素振りをみせたら、割引するような説明を受けましたが、明細には割引の説明は無し。明朗会計ではありませんでした。
    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが、わたしは券石堂病院の近くの「宗産婦人科」で2度出産しています。


柏では古くからある病院で有名だし、評判もいいです。が、結構混んでます。
ただ、ちょっと最新式の設備というわけにはいきませんが・・・。
それから、窪谷産婦人科が評判いいです。
こちらは建物もキレイで、やはりとても混んでいるようです。
先に挙がった券石堂さんは、以前に医療ミスがあったらしいという噂です。
    • good
    • 0

私は今年の3月に柏市松葉町の「オーククリニックフォーミズ」という産婦人科で出産しました。

全てがゴージャスな病院で、毎回エコーの写真をくださり、ビデオテープを持っていけば、エコーを録画してくれます。母親学級も開催されています。院長先生は慈恵医大出身の先生で万一の時は慈恵医大と連携してるそうです。とっても頼りになる先生でした。
出産の時に自分で用意するものは保険証と母子手帳だけでいいくらいで、ちゃんと用意してくれています。それと、赤ちゃんの産声のCDと足型をとった紙をくれます。そして、院長先生自身がママと赤ちゃんの2ショット写真を撮って、プリクラを作ってくださいます。食事もとてもゴージャスで、私のときはフォアグラがでました。更に、退院の前日には1ホールのケーキがでました。
私もインターネットでお勧めの産婦人科を紹介してもらったのですが、オーククリニックがダントツ1番で、その他に巻石堂病院、窪谷?産婦人科、宗産婦人科でした。
オーククリニック、かなりお勧めです!2人目を出産するなら、またオーククリニックで出産したいと思っています。

この回答への補足

オークさんは高いと聞いたことがあるのですが、どの程度なのでしょうか?
また、診察のために待ち時間はどのくらいですか?

補足日時:2001/08/02 15:51
    • good
    • 2

10年前に、前の方の良いという病院で出産しました!10ヶ月の時に盲腸になり、朝一番に病院に行き、ずっと点滴をしたままで、こちらから「血液検査をしてみて下さい!盲腸とかではないですか?」と言って、やっと午後になって救急車で他の外科の病院に運ばれ、そこで検査!すぐ、手術となりました!なぜ、陣痛でないのがわかった後、ずっと「子宮収縮を抑える点滴を何時間もしていたのか?原因もはっきりさせずに?その間も、ずーと痛みに耐え続けました!私が訴え、内診しただけでした。

院長先生は、手が震え、すごくあせっていました!(私は、もっと不安でした!)今は、どうか、わかりませんが・・・私は、こんな経験をしました。母親学級で知り合った友人たちは、皆さん近くの個人病院でした!名前は、忘れてしまいましたが・・・母親学級に参加して、妊婦友達を作って、情報を得るのも、一つの方法ですよ!今でも、仲良くして頂いています。
    • good
    • 1

私は男ですが・・



柏市内の産婦人科でしたら、柏駅東口にある「巻石堂病院」が良いと思います。
古くからある病院ですが、かなり評判はいいらしいです。(私も・・)

知り合いとかが、そこで出産していますが、かなりしっかりしていて、安心できる・・と言ってました。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柏市周辺の男女産み分け指導産科を教えて下さい。

知人が3人目は女の子を産みたいそうです(上2人は男の子)。千葉県柏?に男女産み分けの権威がいるって聞いたそうです。どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

ここから千葉で検索されてみてはどうでしょう。
柏も2つぐらいあるようですが、そこが権威がいるかどうかまでは知りませんが…。

参考URL:http://www.umiwake.jp/kanto.html

Q札幌市お勧めの産科、やめたほうがいい産科

札幌ではないのですが、市内に産科が少なく、唯一お産ができる病院もいい噂を聞きませんでしたが、妊娠が判明したので、そこの病院にかかったのですが、旦那の実家に近い病院で産みたいので紹介状をお願いしたら、次の日出血があって、かかっていた病院に電話したら、受付10分前、急げば間に合ったにも関わらず、「紹介状書いた病院に行って下さい。心配ならうちに来てもいいですけど、5時で受付閉めますから」と冷たく言われてしまいました。
翌日紹介状を書いてもらった病院へ行ったのですが、(平岸の公務員の組合の病院です)待合所にも関わらず、病院関係者の方と看護師さんがギャーギャー騒ぎ、トイレのドアノブはベタベタ、開脚する診察台の受け皿には、前の患者さんの血液が残ったまま…おまけに器具の挿入がかなり痛みを伴い、医師がカーテンを開けて、粘膜をふき取った脱脂綿を事も無げに見せてきて…カーテンの意味なんかありませんでした。何回も診察中、医師と目が合いました…
幸い赤ちゃんは無事でしたが、病院でかなりいやな思いをしました。
札幌市で安心できる産科はどこでしょうか

Aベストアンサー

No1です。お礼ありがとうございます。
私は初産だったのでグロリアのみだったんですが、
評判のいい産科はすぐに分娩予約を締め切ってしまいますので、
いくつか気になる病院に問い合わせしてみたほうがいいと思いますよ。
(分娩予約さえしてしまえば通う時期は「今の病院と相談して紹介状を
持って行きます」と言えば初期の段階であれば大丈夫です)

今通っている病院へは「引っ越すことになりまだ転院する病院が決まってないので病院名は書かないでほしい」って言ったらそのままで
出してくれるはずです。

ちなみにグロリアの院長先生は帝王切開にかけては道内一の腕らしいです。傷の治りも早かったですよ。

ウィメンズパークは都合のいい記事しか載せません。
私もある病院の口コミ投稿しましたが、悪いところを勝手にカットされ
いいところしか載ってませんでした。

Q東京都小金井市の評判のよい産科・産婦人科をさがしています

高温期18日目(1月10日)に妊娠検査薬で陽性になり、
仕事が休みなので、1月22日に病院に行く予定です。

東京都小金井市で評判のよい、腕のいい
分娩可能な産科?産婦人科(病院または医者)をさがしています。
自分でもさがしていますが、引っ越してきて間もないのでわからず不安です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。
よろしくお願いします。
やはり家から近い病院がよいでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が勧めている東府中病院はその近辺ではとても評判がよくて人気がある病院です。

あとは市内で「桜町病院」も親切でとてもいい病院です。
古くからある総合病院ですので地元の人から信頼があるところです。
産婦人科の看護師さんはとても優しくて感じがいい人ばかりでした。
産婦人科は去年リニューアルされたばかりなので、いままでは古い病室でしたが今はとてもきれいで気持ちがいいですよ。

Q妊娠。産めない、産みたい

7歳と5歳二児の母です。

つい先日妊娠検査薬で妊娠している事が発覚しました。
経済面で三人目はどうしても無理だと思っていたので、ピルを使用していましたが私の不注意で飲み忘れてしまいこの結果です。

産んであげれる程の余裕がありません。
旦那の収入はあまり無く今はほぼ私の収入で生活しています。
私が産むとなると仕事が出来なくなるので生活が苦しくなります。
でも産んであげたい気持ちと産んであげられない気持ちがいっぱいでどうしていいかわかりません。
旦那はおろしてほしいと言っています。
私が悪いのは重々承知しています。本当に情けない。だらしないと思っています。

過去に旦那との子を一度中絶しています。そこからピルを使用していました。
その後悔から今どうしたらいいのかわからないのです。

こんな未熟でバカな私に意見を下さるとありがたいです。
出来るだけみなさんの意見を聞きたく質問させていただきます。
お願いします。

Aベストアンサー

私も同じような状態になった事はあります。
経済的にきつく、生活がやっと。
そんな中の妊娠は戸惑いました。
夫も苦しみました。
けれど自分達の行いの結果で出来たのに
中絶するのは親としてもあってはならないと思い腹を括りました。
苦しかったです。生活は。
でも周りの協力で育ててゆけました。
人の力を借りてまでしなきゃ育てられないなら産むなと思う人達もいらっしゃったでしょう。
無責任だと言われた事もあります。
生きていくのがやっとなのに子作りなんかして、とか生き恥さらしてみっともないとも。
それでも子供なんです。私達の。
この子の命は今しかないんです。
この腕に抱きたいと思う。
会いたいと思う。
愛しいから。

子供は物じゃない。勝手に出来るものじゃない。
苦労させて身勝手と考える人もいる。でも子供が苦労で苦しむか否かは親次第。
苦労させるくらいならと殺すのは思いやりだろうか?
親の愛でしょうか?責任ですか?
貴女は、どう思いますか?

現状を維持するのも大切。
命を考えるのは、もっと大事。
これまで助け合い支え合ってきたのでしょうけど
正直思うのは、命を犠牲にして成り立っているのに
お互い懲りてないのかなって事。
子供二人産んで、また一人まで失うなんて。

経済的に無理だとわかっていながら何故、ピルだけに頼ったのですか。
きちんと飲めばとかの問題ですか?
夫婦ですもの。嫌でも要求に応えないといけない時だってあるでしょう。
お二人は体を重ねていれば”いつかは妊娠”するって何故学ばないのですか。

お腹の子供と上の子供達の生活よりご主人の方が大事ですか。
失わせてまで今を優先するなら、はなから二度と妊娠しない方法をとれば良かったのでは
ないのですか。
何故貴女だけが避妊しているのですか。
ご主人は何故、ゴム以外で避妊を考えなかったのですか。
話し合って互いに避妊していたのかもしれません。
それなら、覚悟を持てるように日々を過ごせていたのではないのですか。
夫婦でも何の覚悟なしにSEXする資格はありません。
天瓶にかけるくらいの価値なら求め合うな。

産むかどうかは本人の意志。
現状を考えれば躊躇うのも仕方がありません。
もっと真剣にもっと深く話し合って決めるしかありません。
お金ないとか仕事も重要ですけど、親なら子供はどんな存在か知っている筈。
現実から逃げてるご主人の言いなりになってはダメです。
後悔してるなら、決別して産むか、無い事にして、これまでの生活に戻るのか。
どちらかしかない。
でも、もし中絶したら、今までと同じではいられなくなると思います。
貴女はまた後悔して自分を責めるでしょう。
前にもした後悔を味わうのです。
自責の念は、前を向く為だけにあるのではありません。
学び、これまでの自分をより成長させる為のものです。
貴女も、ご主人も先に失くした子から何を得られたのですか。
こういった問題は誰も手助けは出来ません。
何か手立てはないか、答えのヒントをと思っていらっしゃるのなら
他人を頼っている時点で御終い。

自分達で苦しんで決めて下さい。
沢山泣いて下さい。

貴女の本心が他人の言葉で左右される事のないように。
二人の事。二人で作った生命。
自分が女である意味。
親である覚悟。
此処にいるのは友達でも家族でもありません。
だからこその第三者の意見を聞きたいのかもしれません。
とても重いものです。簡単にこうすればいいと書けません。
貴女の求めるものに応えようなどないのです。
私達は、貴方が抱える命の責任はとれません。

厳しい事ばかり書いて申し訳ありません。
辛い状況の中、追い打ちをかけるような事書いて申し訳ありません。
でもしっかりして下さい。
最終的に体を傷つけるのは貴女なのです。
ご主人は痛くなどない。分娩台に乗る怖さを理解出来ない。経験もない。
まして自分の体の中で子供がいなくなっていく感覚など知らない。
ご主人が後悔したって苦しんでいたって本当に痛みなど経験できません。
心の痛みはあっても。

貴女だけが背負うんです。全て。解っているから背負っていかなければならないんです。

私も同じような状態になった事はあります。
経済的にきつく、生活がやっと。
そんな中の妊娠は戸惑いました。
夫も苦しみました。
けれど自分達の行いの結果で出来たのに
中絶するのは親としてもあってはならないと思い腹を括りました。
苦しかったです。生活は。
でも周りの協力で育ててゆけました。
人の力を借りてまでしなきゃ育てられないなら産むなと思う人達もいらっしゃったでしょう。
無責任だと言われた事もあります。
生きていくのがやっとなのに子作りなんかして、とか生き恥さらしてみっともないとも...続きを読む

Q産みたい人数と産んだ人数。

私は2児の母(2歳&10ヶ月)で、結婚当初は2歳差で2人が理想かなぁと思っていたんですが、お産したいという衝動に駆られて年子になってしまいました。
そんな感じ(?)なので、度々またお産したいという気持ちが沸き上がってきてしまって…
今のところ子作りを実行するには至っていませんが、時間の問題のような気もします。

私は元々子供好きではないし、早く子供の世話から解放されたいので2人にしておきたいんですが、どうしても3人目のことを考えてしまうんです。
でも3人目を産んでも、また次のお産のことを考えるんだとしたら、何人で止めても気持ちはスッキリしないのは同じかなと思ったりもして…

ちなみにダンナは「衝動に駆られる度に作っていたらキリがない」と言って、3人目は私が望めば協力してもいいという程度です。
私はなぜか大家族のTV番組が好きでよく見るんですが、自分にはあり得ないから面白くて見るのか、大家族に憧れて見てるのかが最近分からなくなってきました…
出来れば前者であって欲しいんですけどね。

質問ですが、皆さんは何人産みたいと思って、実際何人産みましたか?
また、その人数になった理由は何ですか?
出来れば3人以上お子さんのいらっしゃる方に回答を頂きたいです。

私は2児の母(2歳&10ヶ月)で、結婚当初は2歳差で2人が理想かなぁと思っていたんですが、お産したいという衝動に駆られて年子になってしまいました。
そんな感じ(?)なので、度々またお産したいという気持ちが沸き上がってきてしまって…
今のところ子作りを実行するには至っていませんが、時間の問題のような気もします。

私は元々子供好きではないし、早く子供の世話から解放されたいので2人にしておきたいんですが、どうしても3人目のことを考えてしまうんです。
でも3人目を産んでも、また次...続きを読む

Aベストアンサー

わかります、その気持ち。お産が早いのが関係あるのかはわかりませんが、産んだら大変さをわすれてすぐに欲しくなります。
私も同じく子ども好きではなく、早く子どもの手がはなれて働きたいと思っていますが、なぜか欲しくなります。友人は「妊娠・出産フリーク」とか「フェチ」とか言いますが、自分でも「そうかな」と思ったりしています。
結婚の時点で生もうと思っていたのは3人、今実際にいるのは2人,もう出産するつもりはありません。もちろん欲しいけれど、やはり年齢が一番のネックかなと思います。年齢がいっているということは、働ける残りの年数も少ないわけで,経済的なことも理由かもしれません。
ただ子どもの多いお母さんを見ていると,私は育児をもっと楽しんだり、いい意味で気楽に考えないと、たくさんの子どもの母親にはなれないなあと実感しています。子どもの多いお母さんって、やっぱりパワフルで人間的にも魅力的な人が多いような気がします。
あまり参考になりませんでしたが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報