ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

文化部中学生女子です。
ダイエットのことについて知りたいです。
最近忙しくて、体育の授業以外で運動ができていません。
それに私はわりかし早くお腹が空いてしまうのでたくさん食べてしまいます。
なので少しは糖質を控えめにしてるつもりです。
しかし、47~48kgだった体重が49kg台になって、もうじき50kgになってしまいそうです。
見た目も、お腹と太ももがとても太くなっています。
ちなみに151cmです。

運動ができなくても体重、脂肪を増やさない方法、
そして食欲を減らすorいつもと同じ食事でも腹持ちをよくする方法を教えてください。
なるべく運動ができるように努力はします。

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A 回答 (6件)

糖質制限を勧めます。

とは言え、あなたは成長期ですし、それほど太っているわけでもないので、少し減らすだけで十分です。主食を7~8割くらいにして、その分オカズを増やしましょう。できれば炭水化物系の間食(スナック菓子、小麦粉製、米菓など)も避けましょう。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。少しだけ減らしてみます!

お礼日時:2018/10/16 23:07

ダイエットなんかすると後々ひどい事になりますよ。

女性の骨密度は20歳辺りで一番高くなり、その後は減り続けます。今(というかいつでも)ダイエットなどして骨密度を下げると40歳くらいで70代の骨密度で骨粗鬆症とか恐怖でしかありません。糖質を控える、間食をしないという程度なら良いですが、変に頑張ってダイエットなどすると後々後悔しますよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昔もう少し痩せてたときより運動能力が衰えていて、痩せてたときと同じくらいまで運動能力を高めたいなと思うのですが、今の体型だと運動がかなりしづらいので、運動に適した体型(46~47kg)になればgoodです。
だからそこまで過度なダイエットはしないつもりです。
しかし、的確な指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/15 23:13

>糖質を控えるよりカロリーを考えた方が良いんですね。


糖質制限は医者から減量を勧められるくらいの肥満なら効果が現れやすいけど、あなたの場合はカロリーを考えた方がいいと思います。

>摂取カロリーをおさえてみます!
おさえすぎはだめですからね。
「減らす」のではなく「食べ過ぎを改める」と考えて、適正量はしっかり食べて下さい。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、きちんと適正量の摂取カロリーにおさえます!

お礼日時:2018/10/13 23:45

桃上げ歩行 つま先立ち電車(バス)乗車 一駅ジョギング

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!普段の生活の中でできますね。
実践してみます!

お礼日時:2018/10/13 12:21

やはりカロリーを押さえるしかないかなぁ!

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりカロリーですよね…。
摂取カロリーおさえてみます!

お礼日時:2018/10/13 12:19

その程度の体重では、糖質を控えたところであまり効果はないんじゃないかな。


摂取カロリーで考えた方がいいと思います。
1日あたり、100kcal程度減らせば十分だと思いますよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
糖質を控えるよりカロリーを考えた方が良いんですね。
摂取カロリーをおさえてみます!

お礼日時:2018/10/13 12:18

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