プロが教えるわが家の防犯対策術!

三ヶ月ほど前から医者に処方していただいたルリコン1%軟膏と10%クレナフィンを塗ってましたが、3週間前ごろ3日ほど帰省し薬を付けなかった時足指の間が少し赤っぽくなっていたので2、3日今度は毎3、4回塗ってみたら靴を履いて仕事などしていたら指の間が切れて赤くなつてました。なので傷薬の上から軟膏を多めに毎日1回、傷薬と軟膏を塗ってましたが、切れ目はないですが赤身の皮ふが大きくなって痒みも少し感じることがあります。一日中靴を履いていると足が暖かさを感じむれているような気がします。みず虫が悪化しているような気もしおちつきません。痒みはあまりなく傷薬と相性が悪いのかと思ったり明日医者に行くべきかとまよっています。なお2週間前に医者に行き薬の補充をしていただきましたがその時はまだ切れていませんで先生も良くなってきています。水虫は最低三ヶ月以上かかるます。といわれています。自分は今の薬の効き目は少し弱いのでわ?と疑問もわいてきています。思い切って別の病院に行ってみようかなどと考えていますが何かアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

主治医も言われてるようですが、初期段階の水虫でも

3ヶ月以上薬を塗らないと治りません。
初期を過ぎているともっと時間はかかってしまいます。
また、治ったと思って薬を止めるとまた症状が出てくるくらい
水虫菌は強いらしいので、根気よく長く治療されないと
完全には改善しませんので
別の病院に行っても同じことだと思いますよ。
逆に「初診料」を取られて、もったいない気がしますよ。

気長に、長期間の治療を頑張ってくださいね(^^♪
    • 1