くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

部活(体育会系)でポスターを描く時にいつも1人の絵が上手いとされている子にポスターが回されて、手伝わせてね、と言ってその時は「うん」というのですが結局手伝わせて貰えません。
正直、私の方が絵は得意なので、わたしも描きたいのですがその子は元美術部のプライドがあるらしく譲って貰えません…。
なんて言えばいいでしょうか。
今のところ全て生返事だ返されてます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

貴女は 自分内面を どのぐらい知っていますか?頼まれたか!頼まれて無いか、別、貴女は別に描いてみたら?心にかなり自信があるなら

、テーマが有るたび、自分の表現力を 高めると考えて、家で描いて 貴女自身の出来た時の感覚と相手感覚と違って当たり前 だが 一年後同じテーマで 感覚的に変化とよりテーマに力強く描いているなら 貴女は相手に その言葉はかけない❗️ つまり相手感覚よりと 秤⚖心あり、絵は心 貴女の心は?どこ?画家よ
    • 0

上手い人に任せる事に対して、やらせる事がよく分からない!その人に聞いてから、まず判断をしたほうがいといと思う。

ガンバレ~Fight!!
    • 0

絵が得意なら、回した人や、同じ部活の子達に

実力を見せないとあなたに資格がないのでは?

元美術部だから安心して任せられているはずのその子の立場はどうなるのですか?
プライドがあると気付いているのに、譲れなんて、いじめだと思います。

生返事なのは嫌だからです。
あなたのやりたい欲のために、何度も断わりにくい返事をさせるなんて非常識です。

今の状況は、上手いとされている子の仕事を実質的にぶんどろうとしています。
依頼されてもいないのに。

表向き手伝うという名の事実上の、自分のほうが上手いアピールをする野心が
バレているから手伝わせてもらえないのもあると思います。
何度もその子にやらせてと言う行為自体、その子をナメくさっている証拠であって
その子にすれば誰がやらせるかと思うのは至極当然です。
土下座してやらせてくださいと言わないと駄目です。

部活のポスターなのに、資格のない人の野心が入るべきではありません。

譲ってもらえません、なんて言えば、ですが、
元美術部で同じ絵が得意なその子に対して最低限の礼儀や尊重が
ない限り譲ってもらうことはないです。

あなたのほうが本当に上手いのであれば、依頼者はあなたに描かせるはずです。
依頼者は元美術部のその子が一番上手いと判断したから依頼したのです。
頼まれてもいないのに、出しゃばるのはかなりみっともない行為です。
同じ絵が得意なもの同志だと余計そういうのがその子には見えるはずです。
元美術部員と体育会系部員、それだけで前者に任せるのが道理です。
    • 1

部長か誰かがその子に「ポスターお願いね」って頼むんですかね。

それなら、その部長か誰かに「私も描きたい」ってお願いすればいいんです。

別にポスターが2枚になってもいいんでしょ。

で、そのポスターを頼まれた子には「私も描かせてもらうことにした」って言っておけばいいんです。

これで気兼ねなく描けると思いますよ。
    • 1

私何処か色塗ろうかって。

言えば!
    • 1
この回答へのお礼

どこか塗ろうか?とか、そんなニュアンスの、何を言っても「ぜんぶ!わたしが!」状態なんです、ありがとうございます(´;ω;`)