アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日1年半ほど飼っていたゴールデンハムスターが
亡くなってしまいました。

仕事を終えて家に帰ってくると餌箱にもたれかかっていて
目を開いたまま微かに呼吸しているという感じでした。
手のひらにのせて体をゆっくりさすったら
口を大きく開けてキューと鳴きながら苦しんでいました。
その30分後くらいに全身に力が入りおしっこをして
天国に旅立ちました。

ハムスターが倒れてた場所は濡れていて
今はとても冷たいんですが体が固まっていなく
柔らかい状態で腕も動かせます。
でも爪は血で茶色っぽくなっています。
いきなりの死で、しかも苦しみながら亡くなったので
立ち直れません。

動物霊園にて火葬をお願いするつもりですが
日にちがまだあるので冷凍保存しようと思っています。

しかしまだ生きていたらどうしよう。冬眠だったら
どうしよう。と思いなかなかできません。

ハムスターを乗せているティッシュはほんのり
濡れていました。

ショックのあまり正確な判断ができないので
わかる人教えてください。

またこの様な症状がなんなのかわかる方
教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 部屋の温度は23℃くらいでした。
    前日まではとても元気でりんごを美味しそうに食べて
    いました。
    しかしここ最近少しほっそりしていました。

      補足日時:2018/10/13 01:32

A 回答 (1件)

何歳か判らないので何とも言えませんが


突然死する子はいます。
数時間前まで元気だったのに・・・

心臓疾患や内臓の病気・・・
こればかりは判りません。

おしっこが出てしまったということは
多分、お空に旅立ったんだと思います。

きっと帰ってくるまで待っていたんだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!