プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳の誕生日 私はとてもうれしく感じています。
その日は日曜日です。

カミさんも 息子夫婦も 娘も 何もしてくれそうもない。

特別な誕生日だから、特別な迎え方をして、特別な時を過ごしたいのに・・・

その前の日は、たまたま同窓会です。しかし・・・私は二次会 三次会が苦手です。
夜更かしが苦手です。
同窓会の食事会(昼間)だけ出て帰ろうと思います。

家で0時(誕生日)を迎えたいけど、・・・

カミさんは友達と旅行  その日しか都合がつかないとか・・・いつもいつも旅行しているのに・・・
息子夫婦と4歳の孫は、海外旅行だとか・・・その日じゃなければならない理由はないのに・・・
娘も彼氏とお泊り旅行??

私は「ぼっち」 

私がお金出して、温泉か街中のホテルに行こう と1年前から言っているのに
みんなプライオリティをあげてくれない・・・

さびしくてさびしくて・・・

皆さん 家族が60歳の誕生日って祝ってくれないものなのでしょうか?
家族のお祝いはいつもいつも欠かさずやって来ました。

孫の初宮参り 1歳誕生日 七五三 ぜんぶ私が仕切って 支払っています。
(息子夫婦は生活がいっぱいいっぱいなので・・・夫婦で世帯収入400万いかないらしい。)
私が一番お金は持っています。それだから支払いは自分でいいのです。

その仕打ちが・・・私は ぼっち! さびしくて 心の中が ぽっかり穴が

夏にみんなで旅行に行ったからそれでいいでしょ・・・
ちーがーうだろー・・・・ 私の内心です。

赤いちゃんちゃんこ着てもいいと言っているのに・・・

どうして私の 記念日好き
家族がプライオリティをあげてくれないのでしょうか?

定年退職でもあります。
管理職はずれ部下の下になるのはいやなので、会社といろいろ相談したら、
月に3回出社 在宅ワーク 時間が自由になるのが嬉しい。
社内文書の制作 立案のお仕事を頂きました。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    定年退職というのは一生に一度のことではないですか?
    私は特別な日だと考えているのですが・・・

      補足日時:2018/10/13 01:33
  • どう思う?

    これを見て心で泣いています。
    https://www.maboroshinosake.com/present/kanreki6 …

    盛大に祝ってほしい! お金は自分で出していいから。

      補足日時:2018/10/13 01:36

A 回答 (3件)

人それぞれ用事はあるのですから日にちにこだわる必要はないのでは。


大概自分は誕生日やらなんやらも仕事やパートナーや家族の用事で
前後したり調整しています。
そもそもあなたより大事なものがあるということですから。
    • good
    • 0

プライオリティという言葉が何なのか知りませんけど、


そういうのって「やらなきゃいけないもの(強制)」でしょうか?
「祝ってあげたい」と思われてないなら、その程度の関係性だと認識した方がいいでしょう。

というか、誕生日のお祝い自体、よく意味がわからないです。
お祝いって、気持ちでしょう。
お金出して祝ってもらおうって意味もよくわからないです。

>「家族のお祝いはいつもいつも欠かさずやって来ました」
見返りありきでやってたんですか? 根本的に間違えてますよ。
「やってあげてる」という感情がある限り、愛は伝わっていませんし
返ってくる事もありませんよ。ただのイベントに過ぎないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライオリティ 「優先順位」の意味です。

わたしの特別な還暦  家族が誰も無視するかのように自分の都合を優先した。
どうでもいいと言われているみたいで・・・悲しいです。

友だちには還暦なんて何が嬉しいか?という人もいます。自営業の人です。

私はこれから人生の後半戦 老後資金も退職金だよりでないかたちで形成したので
たのしくこれから生きていこうと考えているのですが・・・セカンドライフです。人生の後半戦です。

お礼日時:2018/10/13 02:15

それならばゆっくりと一人旅を満喫されてはいかがでしょうか?



人にお祝いをしてもらうのって期待ばかりが膨らみませんか?
期待はずれだったりしますし笑笑

私は自分の誕生日を自分で祝ってあげたくて一人旅をした事があります。

とっても楽しかった!
自分のお祝いの為のプランニングも楽しかったですよ。

好きなもの食べて好きなところに行って自由な時間を過ごす。
そんなのいつでも出来そうに感じますが、自分の誕生日だと全く違う感覚です。

おすすめです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
それも良さそうなのですが・・・私のジンクスというか・・・
誕生日にトラブルに巻き込まれると、次の誕生日まであまりいい一年でない というジンクスがあります。
会社でお客様にめちゃめちゃにクレームでお叱りを受けたり・・・
子どもの時は、先生に怒られて廊下に立たされたり・・・翌年に大病をして二カ月入院しました。

以前は敢えて、誕生日を有給休暇にして、家で静かに過ごしたこともあります。

お礼日時:2018/10/13 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!