プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《緊急です》
今、パソコンでExcelの授業でやったかけ算表を作ろうとして、やり方を調べようと右のサイトを開いたらいきなり、ピーピーっと鳴り始めて「感染しました」っていう表示が出てきてしまいました。

テンパりすぎて、電源ボタンを長押しにしたりシャットダウンをしたらなんとか音も収まり大丈夫でした。

そのあと、もう一度自分のアカウントを開きインターネットをクリックしたらまたピーピーと鳴ってしまい、もう一度長押しでやったら直るだろうと思ったら最初のアカウント選びのところからピーピーとなり始めてしまいどうしようも出来なくなりました。

父はパソコンに詳しいのですが既に寝てしまっていて…
そのまま放置した方がいいですか?

携帯で右のサイトを開いた時は何もなりませんでした

左がパソコンの機種?です

よろしくお願いします

「《緊急です》 今、パソコンでExcelの」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

あなたがパソコンを触る前に、誰かがちょっと厄介な騙し広告(フィッシングサイト)を開いて、そのまんまにしてたって感じかな。



じゃあ、、掛け算表だねー( ^ω^ )
えーと、エクセルを開いて・・
(おやすみ)(( _ _ ))..zzzZZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも知れません…笑

ほんとにこんな遅い時間までありがとうございます!!おやすみなさい(-ェ-)。o

お礼日時:2018/10/13 04:04

サイトの情報が古いかな?



こっちの方がいいかも

https://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無くなりました!

お礼日時:2018/10/13 03:56

OK?



念のために、ブラウザの履歴の情報を削除した方がいいね

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpa …

これで、キャッシュされたデータ・・だけじゃなく、その上の、閲覧の履歴、クッキー・・ってのもチェックして削除する。

できるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来ました!

ページもピーピー音は無くなりました!
夜中に対応してもらったおかげで助かりました!

お礼日時:2018/10/13 03:53

じゃあ、、質問にあったエクセルのページまで行ってみよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

開いたら、何も起こりません!

お礼日時:2018/10/13 03:41

てゆうか、まだ ピー!ってなってんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、開いたら全て終了するをおしたら
ぴー音は無くなりした! もう一度、やった方がよろしいですか?

お礼日時:2018/10/13 03:37

じゃあネットもう一度開いたら、出てくると思う

    • good
    • 0

そう

    • good
    • 0

タスクマネージャーのアプリケーションでそのブラウザを「タスクの終了」で終了させる。

はできる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ何もありませんでした!

お礼日時:2018/10/13 03:32

じゃあ、パソコンの画面の下にあるタスクバー上で右クリックして、タスクマネージャーは開ける?

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2018/10/13 03:29

システム保護?



ちょっとちょっと!
今どきそんなに簡単にウイルスとか感染しないよー
ブラウザはきれいに閉じたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じるボタン押しても消せなくて

お礼日時:2018/10/13 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!