プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、誕生日をとても大切にしています。子どもの時から59歳の今までです。もうすぐ60歳です。
家族の誕生日も大事にしています。
一方で家族は誕生日を特別な人考えていないみたいです。

もうすぐ60歳
特別な誕生日であると私は受け止めている。
一生の思い出になるような誕生日にしたい。

特別なレストランで盛大に祝ってもらいたいのだけど・・・
家族がそれをとても嫌がる。

何でですか? 
「俺は誕生日だー!」 と言ってはいけないみたいな感じです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんなことしてもらえたら幸せだと感じる私はおかしいとまで言われました。
    (さすがにここまではしようと思いませんが。)


    どうして自分の還暦を喜んではいけないのですか?

      補足日時:2018/10/13 02:25

A 回答 (5件)

あなたの人望の無さでしょうね・・・。


諦めましょう。
    • good
    • 0

レストランって・・・そんなに見ず知らずの人達を、あなたのプライベートなことに巻き込みたいの? 私はそんなの嫌ですけどね。

私なら、私をよく知ってる人だけに祝って欲しい。赤の他人を巻き込むなんて恥ずかしいです。
おそらくご家族も同じ気持ちなのでしょうね。

こういう動画はビジネスの世界の話でしょう。あなたは、誰にも愛さない権力者が、利害関係だけで体裁向けに用意された、お祝い式典のようなものが嬉しいのでしょうか。そういうのが自分には必要と考える人も中にはいるのかもしれませんね。
でもそういうタイプの人ってほぼ「裸の王様」で、周りはなんとも思っていないですし、どんなに豪華で人が大勢いても、誰の記憶にも残らないようなイベントだったりします。
で、そんなものを求めているような人も、結局周囲からすると利益目当てでしかない、どうでもいい人だったりします。
ご家族はそれよくわかっているようですね。いい歳してもわかってないのはあなただけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが批判的で嫌になりました。ベストアンサーは選べそうにありません。

お礼日時:2018/10/15 09:37

義母、父の還暦お祝いは皆でしましたが


実母にはしてません。

誕生日のお祝いもしてもらった事ないので

特別と思うか思わないかは
それぞれだと思いますよ
    • good
    • 0

誕生日アピールは


鬱陶しいです、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

還暦 60歳って! 特別だと思うのですが・・・

お礼日時:2018/10/13 02:31

なんでですかね。


過去に何かやらかしませんでしたか?
大声で歌いだすとか説教はじめるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ 何もしていません。
学生時代 そのむかしのファミレス 不二家レストランは、
お店の人がみんなで祝ってくれました。
友だちが誕生日だと かこつけて(嘘の誕生日ではないです。) 何度も言っていました。

お店みんなで祝う形式
https://sirabee.com/2016/11/07/20161027630/

これもうすぐ60の私 大好きですよ。
私 気持ちが若いのでしょうか? 
それとも発達障害 アダルトチルドレン ピーターパンなのですか??

自分でもわからなくなってきました。

お礼日時:2018/10/13 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!