プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、iPhoneを新規契約するなら、どこの会社が1番おススメですか?
docomo?
au?
SOFT BANK?

それとも、Yモバイル?等の格安モバイル?
格安モバイルは、確かに安いですが、店舗が少ない等アフターケアに不安はないですか?
機種も限られて少ないですよね?

結局は、docomoですか?

A 回答 (6件)

三大キャリアに関してはどこも大した変わりません


山に行くことが多いとか、田舎に住んでるとかだと電波の質に影響は出ますが、都市部に住んでいるのならあまり誤差は感じないでしょう
SoftBankの評判が悪いのは確かにありますが、20年前と比べると、全く使えない、過去のままひどい、と言うわけでもないようです(理論上の話)
まぁそれでもまだ通話の安定感ではdocomo≧au>SoftBankなのは変わらないでしょう、誤差はだいぶ小さくなっていると思いますが

また、iPhoneの新型機種はMVNO(格安SIM会社)では販売していません、いま販売されてるのはiPhone 6sまでです
なので新型を使いたいのならば、正規販売店のApple Storeで本体を別途購入する必要があります
MVNOは人件費を省くことで値段を抑えているので、基本的に対面サポートは行っていません、していても部分的なことまでで、業者に丸投げ出来るような形にはなっていません。
なので自己解決力に自信がない、覚える気がないのであれば、使わないことをお勧めします。
ただしMVNOであれば月額料金を2000円以下に抑えれるのも事実、本体割引無しでAppleから購入しても、十分元を取れるだけのレベルなので、踏み込む価値はあると思います。

ちなみにMVNOは電話に関しては大手と変わりませんが、インターネットに関しては弱いです、特にお昼時は大きく通信速度が落ちる、これが安定した会社は数社しかありません
そういうストレスが嫌な人もMVNOは選ばないほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 17:48

個人的には仕事や趣味で山間部に行くことも多いので、電波状態が最もいいdocomoですね。

次いでau。
SIMフリーのiPhoneを格安SIMで使うのも良いですが、店舗網やサービスを考えると相当スキルのある方(トラブル時に自己解決できる方)以外はお勧めしたくないですね。
    • good
    • 0

MNPならAuかDocomoだけど


新規ならどこも同じです

格安モバイルは新型のiPhoneを扱ってなかったり割引がなかったりとかなので
新型のiPhoneを買いたいなら逆に高いと思いますよ

電話番号付きが短期で解約できる格安SIMにSIMだけ加入してAuかDocomoにMNPするのが一番安いような気がします。違約金払っても総合的に見たらこっちのほうが安いかも。

サービスはドコモが一番丁寧だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 17:45

SoftBank系企業以外なら どこでも良いでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 17:48

格安モバイルでアフターケアを期待せず、別に切り替えるを繰り返す(機種が壊れたら新たに買い替え)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 05:36

安定してサービスも徹底してるのはdocomoですかね


ネットワークプランやサービスの充実を取るのならソフトバンクが良いと思います、SNSをよくやる方は非常に良いプランが最近開始されましたので私はソフトバンク推しします、
ネットワーク系は大手の企業の方がアフターサポートなどの心配もそんなに必要ないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!