アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は国内のインターネットの監視を
強くして、安全強化 不正な情報の拡散
を防ぐ などしていますが

youtubeやfacebookなどのコンテンツを
禁止することで 政府にとって不利な
情報が中国国内に流れることを阻止しています。

そしてvpnの規制も強化されています。

ここで私は気になりました。
なぜ 中国共産党は不利な情報が
国内に流れることを とても恐れているのでしょうか?

他国の政府でも不利な情報が国内で
漏洩するのは 脅威なのは当たり前
ですが、中国共産党は 異常に恐れているように感じます…

A 回答 (2件)

中国の様な一党独裁の国家は、自国の人民が本当はこの国が理想的な国家などでは無く、


自分達は搾取されているんだという事を知られたくないのです。
一党独裁と言ったのは民主主義などでは無いからです。
中国や北朝鮮が謡っている民主主義は絵空事であり嘘っぱちであるのを必死で隠そうと
しています。
本当の意味での民主主義は南米アマゾンの奥地に住む未開の部族位しか実現出来ていません。
社会主義も同じ様にどんどん崩壊しています。USSR(ソビエト社会主義共和国連邦)を始め
ルーマニアやポーランドなども社会主義は崩壊しました。
ネットに限らずテレビやラジオなども統制/検閲の対象ですし、書籍、雑誌、新聞などのメディア
も全て自分達の統制下に置いていないと不安だからそうしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国共産党の現状について詳しく説明していただき ありがとうございます。
かなり気になっていたので助かりました。

お礼日時:2018/10/14 14:04

ロシア連邦は、YouTubeやFacebookなどアメリカ系のが閲覧や書き込みが出来るが、やはり独裁体制です。


不利な情報が流れようが、情報を見たと言うだけで収容所で、シリアとかみたいに政権側が徹底的に弾圧していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり そういったことが現実で行われているのですね…
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!