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フォルクスワーゲン・ポロ(今の新型のひとつ前のヤツです)に乗ってます。突然運転席のパワーウインドースイッチがワンタッチ機構のみがきかなくなりました。押し付けていれば上下はします。とっても不便なんです。修理が必要でしょうか? また同じような症状のかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

パワーウインドのリセットを実施してみてください。


①ウインドウを全開にする
②ウインドウを全閉にスイッチを操作して、全閉後もスイッチは2秒以上入れたままにする
以上です。

国産車でも、バッテリーを外すなどECUバックアップ電源が喪失した場合は、リセットが必要な車種が多いです。
ただ、VW車は勝手にオート機構が解除されるトラブルがあるみたいですので、リセットしても直らないとか再発するようでしたら、ディーラーに相談するしかないでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います!

お礼日時:2018/10/15 00:05

不便なら修理にどうぞ。

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>修理が必要でしょうか?



とお尋ねですが、

>とっても不便なんです

と自ら仰ってますね?
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車種はまったく別ですが、運転席側パワーウインドウのワンタッチ機構が効かなくなったことがあります(押していればパワーウインドウは上下はしました)。

スイッチの故障ですね。取り替えが必要です。
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バッテリー交換もしくはマイナス端子を取り外しましたか?

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この回答へのお礼

ありがとうございます。特に変わったことはやってないのに突然症状が現れました。

お礼日時:2018/10/15 00:03

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車歴 トヨタ セリカLB 1800ST (1980年)
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Aベストアンサー

・・・・『通常後輪駆動』というフルタイム4WDは、実は少数派の駆動制御方式です。

※後輪駆動ベースのフルタイム4WDというと、現行車だとレンジ・ローバーの全車型、メルセデスのゲレンデ・ワーゲン、FCAジープ・ラングラーなど。
 中古もOKならランド・ローバー(90/110/127及びディフェンダー)、ラーダ・ニーヴァも入ります。

※がしかし、これらはあくまでも『総輪駆動』です。通常は4輪に駆動力が伝達されており、旋回や1輪だけスリップした時に駆動力配分を変えます。『通常は後輪駆動で、スリップした時やカーブで前輪にもトルクを配分する』制御ではありません。

※通常は後輪『だけ』駆動し、旋回や後輪がスリップした時だけ前輪に駆動力を分配するシステムは、輸入車だとランボルギーニ・ディアブロVT、ポルシェ959ぐらいか?と。
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4万キロでタイミングベルト交換が必要だったりするから、
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