人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

30代以上の方に質問なのですが、20代の頃と30代の頃って精神的に結構違いますか?なんというかメンタルというか若者のような野心やエネルギーがあるかどうかと言うか…
私の知り合いの30代の人は20代と30代とじゃ精神的にだいぶ違うとか20代の頃より落ち着いたとか言ってましたが、私はまだ未成年なのでその気持ちがわかりません。私的には20代と30代はそういう面であまり大差のないものだと思っているのですが、実際どんな感じですか?多少の個人差はもちろんあるとは思いますが…

A 回答 (5件)

たとえば10代でも、小学生の頃とは違うでしょ?


無論、成長性は年齢と共に鈍化すると言えるだろうから、20代と30代では、そこまで大きな違いはないものの。
成長を続けている人にとっての10歳くらいの違いは、かなり大きいと思いますし。
成長を続けてるかどうかが、質問者さんの言う「個人差」で、個人差は大きいとは思います。

またその個人差も、10代でも想像や実感はできると思いますよ。
たとえば、リアルに東大受験を考えている高校生と、何となく「二~三流の私大にでも潜り込めたら御の字」と考えている高校生では、たとえ同級生でも、中学時代の考え方などとのギャップや、普段の勉強への取り組みなども、全く違うでしょ?

社会人でも同様で、社長を目指す人と、「ソコソコで良い」と考えている人とでは、全く違うんです。
まず、ソコソコで良いなどと考えちゃうと、周囲と足並みを揃えちゃうんですね。
無意識にセーブしちゃうと言いますか。

一方、社長を目指してる様な人でも、周囲と足並みを揃えたりするのは大事なんだけれども、そこら辺りは無意識とか自然体でやっちゃって。
それと同時に、もっと上を目指して、自分の限界に挑んだり、自分の限界を引き上げる努力もしている訳です。
そもそも社長みたいな立場は、もっと会社を大きくしたり、従業員の給料を引き上げるために、社員の足並みを揃える努力もしつつ、限界などは設けず、成長を担う役割ですから、当然なんですが。

それが20代くらいだと、まだ業務能力が低いので、差も余り目立ちませんけど、30代くらいになると、割と顕著な差として表れますよ。
具体的に言えば、「出世する人と「しない人」で、30歳代の後半あたりでは、「将来の幹部候補」と「万年係長」みたいな感じで、明暗がハッキリします。

学生時代でも、東大がゴールでもスゴいとは思うけど、東大卒を通過点と考えている人は、もっとスゴいでしょ?
従い、東大がゴールと言う人は、二~三流私大でも、それを通過点と考えている様な人には、社会人になって追い付かれたり、追い越されたりする人も、珍しくはありません。
東大がゴールと言う人は、「自分は頭がいい」と言う部分に、胡坐をかいちゃってると言いますか、それ以上を求めたり、望んでないのかな?

ただ、そう言う逆転が起り得るのは、概ね30代くらいまでで、40代とか、まして50代とかになっちゃうと、まず逆転の可能性はありません。
そう言う意味では、20代はギリギリで呑気に過ごせますが、30代になっても呑気に過ごしてる様な人は、少なくとも社会人としては、落伍者の部類に入っちゃう可能性が高いです。
    • good
    • 0

かなり違うと思います。


やはり仕事を経験すると。とくにブラックとか経験すると。
20代は全然世間知らずですしその分理想もあったり
エネルギーもありますが、経験を積んで酸いも甘いも知ってくると
落ち着きますし理想と現実が見えるしと
全く違いますね。
変わらん人はかわらんけど。
    • good
    • 0

違いましたね。



20代の頃は無茶も効き、夜通し飲んだり遊びまくってても翌日は仕事してましたし、その職場でも責任がないというか思いつきだけだ口にし生意気言っては先輩に怒られたり諭されたり。

それが結婚し、職場での立場も責任を負い、先の先まで考え、予測が付くようになると言うか、無茶が出来なくなるとともにしなくなると言うか。

反面責任や実績が、自信になってたり。
    • good
    • 0

私は50代ですけど…正直「あまり変わらない」という感じでした。


ただ個人差はきっと大きいのかな?と。
特殊なこと(例えばスポーツ一本やりとか)をずっと続けてきた人だと、大きいと感じるんだと思います。

感じ方はきっと様々なんでしょうね。
どのような人生を送られてきたかで、かなり異なると思います。
    • good
    • 0

20代と30代は大分違いますね。


やはり年代的に30代が一番充実してる年代かもしれません。
20代は何もしらずにがむしゃらに走っていたけど20代の後半位から周りが見えてくるし、逆に40代になると上司の目とか気になって守りに入る年代ですが、30代はそれも気にせず思いっきりいける年代です。

まだ未成年の貴方にはわからないと思いますが。
そんな事気にせず、若い人は若い人なりのがむしゃらな気持ち持って頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者が病気で倒れました。 意識はありますが目はまだ開きません。 暑い?など聞くと手を握ったりして教

婚約者が病気で倒れました。
意識はありますが目はまだ開きません。
暑い?など聞くと手を握ったりして教えてくれます。
私の事を覚えているか聞くとわからないようです。
混乱して熱が上がったり体調を崩すといけないのでそれ以来聞いていません。
看護師さんに相談したりしていますが、今の私には話しかけたりそばにいる事しかできないのが悲しいです。
ちょっと前に彼と8年越しの花嫁を観ました。
その映画はたしか記憶は戻らないけど最後は相手が必要で一緒になったという話だった気がするのですが、そうなった方はいらっしゃいますか。
また、記憶が戻った方いらっしゃいましたら相手のためにどんな事をしたかアドバイスして頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

体をタオルで拭くのは看護婦ですか?

できたらあなたがしてあげる

体をツボなど圧したり、マッサージなどやさしくしてあげては

辛いでしょうが 希望を捨てずに頑張ってください。

Q何も意味もなく考えずに、一人でドライブをしているのですが、決まって人がいない山奥の神社に到達してしま

何も意味もなく考えずに、一人でドライブをしているのですが、決まって人がいない山奥の神社に到達してしまいました(4~5回です)。

きっと、こう思うでしょう。何も考えていないようで実際は行く道を記憶してるんだと。
私は、目的地をその神社にして、記憶を頼りに12回位探しましたが、見つかりませんでした。

神社に到達して5回目に何かの縁だと思い、私はずっと友人がいなくて遊ぶ人もいなかったので、友人がほしいと御参りしました。
それから地元を離れて、都会の仕事先で友人が出来ましたし恋人も出来ました。

その神社とは関係ないのかも知れませんが、叶いました。
私は、その神社を探しています。

私の記憶だと、北海道の鹿追という街?村?の近くの場所だったと思います。

ものすごく急な坂になっていて、神社の隣にはプレハブみたいな小屋がありました。
神社は急な坂と、もうひとつ山の中を行ける道もあります。
坂を上がる途中は畑になっていました。

たぶんですが、地元の人しか名前も分からない神社だと思います。
もう、10年前の記憶なので曖昧ですみません。でも、未だにふと記憶によぎるんです。
ネットでググって調べても、分かりません。
どなたか、近くにお住まいの方よろしくお願い致します。

何も意味もなく考えずに、一人でドライブをしているのですが、決まって人がいない山奥の神社に到達してしまいました(4~5回です)。

きっと、こう思うでしょう。何も考えていないようで実際は行く道を記憶してるんだと。
私は、目的地をその神社にして、記憶を頼りに12回位探しましたが、見つかりませんでした。

神社に到達して5回目に何かの縁だと思い、私はずっと友人がいなくて遊ぶ人もいなかったので、友人がほしいと御参りしました。
それから地元を離れて、都会の仕事先で友人が出来ましたし恋人も出来まし...続きを読む

Aベストアンサー

鹿追神社ではないと言うことですか?
写真に見覚えは?
瓜幕神社
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%AE%E9%B9%BF%E8%BF%BD%20%20%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE&ie=&oe=&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=43134325,143005743,4334&tbm=lcl&rldimm=13542092615378593453&ved=2ahUKEwjVovOjs8DeAhUBFYgKHU9vAlwQvS4wAnoECAUQLQ&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1#rlfi=hd:;si:13542092615378593453;mv:!3m12!1m3!1d39548.43223631558!2d143.0471603!3d43.135165349999994!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i207!2i163!4f13.1;tbs:lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1
八幡神社
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%AE%E9%B9%BF%E8%BF%BD%20%20%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE&ie=&oe=&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=43134325,143005743,4334&tbm=lcl&rldimm=13542092615378593453&ved=2ahUKEwjVovOjs8DeAhUBFYgKHU9vAlwQvS4wAnoECAUQLQ&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1#rlfi=hd:;si:2711935074359625426;mv:!3m12!1m3!1d39548.43223631558!2d143.0471603!3d43.135165349999994!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i207!2i163!4f13.1

鹿追神社ではないと言うことですか?
写真に見覚えは?
瓜幕神社
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%AE%E9%B9%BF%E8%BF%BD%20%20%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE&ie=&oe=&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=43134325,143005743,4334&tbm=lcl&rldimm=13542092615378593453&ved=2ahUKEwjVovOjs8DeAhUBFYgKHU9vAlwQvS4wAnoECAUQLQ&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1#rlfi=hd:;si:13542092615378593453;mv:!3m12!1m3!1d39548.43223631558!2d143.047...続きを読む

Q生きていて面白いですか?

自分は30歳の男です。
ネットで見つけた人生をつまらないと思ってる人の特徴らしいです。
1 深く考えすぎる人
2 反省会が大好きな人
3 減点方式で生きている人
4 肉体的に不健康な人
5 人生の目標がない人
6 やりたくないことばかりやっている人
7 世間の価値観で生きている人

自分は、1.2.5.6.7が当たっているかと思います・・・

20代前半まではいろいろ面白いと思えていましたが、後半過ぎたあたりから急につまらなくなってきました。
いろなん事が上手くいかなくなったのもあると思います。
死んだほうが、この感情が消えるのではと思ったりします。死ぬ勇気はありませんが・・・
仕事だろうが、遊びだろうが、面白いと思えなくなりました。

最後に、人生が面白い事だらけでないことは百も承知ですが、ここ数年楽しいと思えたことがありません。

Aベストアンサー

他力本願とか、成長が止まってるんじゃないですかね?

他力本願は、世の中が自分を面白くしてくれる訳じゃないってこと。
高杉晋作の辞世の句とされる「面白き このも無き世を 面白く」で、「どんなつまらない世の中でも、自分で面白くしちゃえばエエやん!」みたいな感じ。

成長ってのは、要はバランス。
「若い頃には出来なかったことが、現在は出来る」が成長で。
逆に「若い頃は出来たのに、歳を取ったら出来ない」と言う、悲しい退化もありますが。
これを相殺してプラスなら、何歳であろうと「まだ楽しい!」です。

1 深く考えすぎる人
過ぎたるは及ばざるが如し。
どこかまで考えたら、動け!

2 反省会が大好きな人
会議は仕事じゃないよ。勘違いしてる人は多いけど。
これも、会議が終わったら動け!そこからが本当の仕事。

3 減点方式で生きている人
加点方式でも、結果は一緒じゃないのかな?
すなわち、合格する人は合格するし、不合格者は不合格。
加点方式でも合格できない人が、「減点方式だから・・」と、自分に言い訳してるんじゃないかな?

4 肉体的に不健康な人
そんなもの、考えても仕方がない。
悩んでるヒマがあれば、治療に専念とか、やるべきことがある。

5 人生の目標がない人
単なる勘違い。
「目標がない=目標が欲しい」で、それが目標になる。
「幸せになりたい」など、漠然とでも何かを願わずに生きてる人など、ある意味、欲のない人で、聖人君子だわ。

6 やりたくないことばかりやっている人
じゃあ、やめたらエエやん。
ただ、やりたくないことこそが、やるべきことじゃないのかな?
私もガキの頃から、勉強など、やりたいと思ったことなど、一度もないよ。
でも、特に苦手科目などを勉強して、いい成績が取れたら、望外の喜び。

7 世間の価値観で生きている人
世間で真に共有できる価値観や、共有すべき価値観など、そんなに無いでしょう。
私は「科学法則」とか「法令」くらいしか、思い浮かばないけど、それさえ違反する人がゴロゴロ。

また、これも、世間と価値観が共有できるなら、スゴいことかと思う。
そんな人なら、世間にウケる商品などを連発できる筈だから、大成功間違いなし。
実際には、世間の価値観と大きくズレてる人では?
風潮とかにダマされて、真理や摂理とか本質を見失ってる人かと思います。

ネガティブ思想など、ポジティブ思想の裏返しに過ぎず、表裏一体の関係でしょ?
実際にポジティブになることは難しいかも知れないけど、「ポジティブに考える」なんてのは、ごく簡単じゃないですかね?

他力本願とか、成長が止まってるんじゃないですかね?

他力本願は、世の中が自分を面白くしてくれる訳じゃないってこと。
高杉晋作の辞世の句とされる「面白き このも無き世を 面白く」で、「どんなつまらない世の中でも、自分で面白くしちゃえばエエやん!」みたいな感じ。

成長ってのは、要はバランス。
「若い頃には出来なかったことが、現在は出来る」が成長で。
逆に「若い頃は出来たのに、歳を取ったら出来ない」と言う、悲しい退化もありますが。
これを相殺してプラスなら、何歳であろうと「まだ楽しい...続きを読む

Q読書感想文で1リットルの涙を書こうと思うのですが何から書いたらいいのかどーゆー風に書けばいいのか分か

読書感想文で1リットルの涙を書こうと思うのですが何から書いたらいいのかどーゆー風に書けばいいのか分かりません。大体でいいので教えていただけませんか?
心にグサッと刺さる台詞は沢山あるのですがそれに対してどう思ったかとか書くのが苦手でどうしても一行二行ぐらいしか書けません。どうしたら四行五行と書けますか?

Aベストアンサー

良かったところを箇条書きで書きながらか、読み終わったらすぐ書く。

起承転結の結から作って行っても人によるけどいいのです。

そこから膨らませて行っては?

Qブス、フザメンに限って人よりもオシャレしてますよね? そうやって誤魔化さないとモテないからでしょうか

ブス、フザメンに限って人よりもオシャレしてますよね?

そうやって誤魔化さないとモテないからでしょうか?

大変ですよね、金もかかるし。

やたらブランドもの身につけてるし。

服脱いだらただのブスなのにね。

Aベストアンサー

そうやって劣る部分を補うのは生き物の本能なのでしょう。
ただ、輪をかけて悪くしちゃってる例が多いですね。

Q真面目で優秀な人に辛く当たったり、優秀な人を馬鹿呼ばわり(欠点や抜けているところをわざわざ粗探し)す

真面目で優秀な人に辛く当たったり、優秀な人を馬鹿呼ばわり(欠点や抜けているところをわざわざ粗探し)するような輩は、一体、どれだけ糞なんですかね?

そんな輩は、結局、分からない事や困った事(例:分からない漢字や、機械やパソコンの使い方で困った事等)があれば、その真面目で優秀な人に聞く等、一体、何様でしょうかね?

Aベストアンサー

おはようございます。
劣等感が、極端に強いのだと思います。
切羽詰まると、背に腹は代えられないので、聞きに行く。
(^-^)

Q容姿に恵まれてない人に質問です。 人生苦労したことはありますか? 人生楽しいですか? 侮辱してる訳で

容姿に恵まれてない人に質問です。
人生苦労したことはありますか?
人生楽しいですか?
侮辱してる訳ではないです。
自分はたまたま容姿に恵まれているためそれなりに充実した人生ですが、容姿に恵まれてなかったらどんな人生なのだろうかと考えてしまいます。
本当に単純に疑問なんです。

Aベストアンサー

容姿を気にすることで心が病んで、結局は魅力のない人になりますね。
容姿を気にせず自分らしさを出して、それこそ何か没頭できる趣味があればプラスになりますよ。
容姿による婚姻率は男女で異なり、ブスでも美女と同じくらいらしいです。
反対に醜男は売れ残る確率が高いらしい。
醜男はお金や地位、頭脳など光るものが必要ですね。

Q先生から見て迷惑な生徒とはどういう生徒ですか? 例 問題児/先生の前で泣く(辛くて苦しくて大泣き)/

先生から見て迷惑な生徒とはどういう生徒ですか?
例 問題児/先生の前で泣く(辛くて苦しくて大泣き)/不登校/重い相談(家庭環境の悩みや人間関係の悩み)
大雑把ですみません。
表向きは「なんでも相談に乗るよ!」とか「なんでも話してくれていいんだよ!」とか言っていても、内心は「は?くだらねぇ。」とか「めちゃくちゃめんどくせぇなぁ!」とか思っていたりするのでしょうか?
もし、現役教師の方がいたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

何千人といてもなかなかないですねぇ。強いて言えば、ここでのイエスマンを求める人みたいに家庭の大変な状況に心を開かない、親も現実に目を向けず他人に文句ばっかり言う。親への恨みを親に当たりゃいいのに周りの大人に当たり散らす生徒ですかね。ま、それでも子どもは被害者なんで、なんとかしたいと思ってますけど。そういうおせっかいな人間が教師してますんで。
ちなみに、「悲劇のヒロインぶるな」と言ったことはありますが、言って理解る子にしかいいません。今でも仲良しですね、ひどいこと言われたと笑ってくれてます。
ひどいことを面と向かっていう人は大事にしてください。意外とその場でいいことしか言わない人は、「辞めたらいいのにねぇ」と裏で言ってたりします。

Q質問履歴とか回答履歴って公開しなきゃいけないんですか? 前に質問してすぐに他の人の質問に回答しました

質問履歴とか回答履歴って公開しなきゃいけないんですか?

前に質問してすぐに他の人の質問に回答しました
回答し終わっても回答は来ず、すぐ5時間以上のバイトで当然スマホはいじれません。
でも終わった頃には回答が沢山来ていたんですがその中に「こんなに回答来てるのになんでお礼をしないの?」と長文で私が悪者みたいに散々言われました。
で非公開にしたんですが、別の人から公開しろだ公開してる人が偉いだ言う人がいて、何なの?と思います。

Aベストアンサー

公開しなくちゃいけないというルールはありません。そんなルールならそもそも設定できてしまうこと自体が矛盾です。他人の書き込みを誤解曲解する人、頭おかしい人というのは常に一定数いるものなので気にしなくていいです。

ただし一般論としては、回答者にとって質問者の過去の質問は、適切に回答するために重要な情報です。同じ文面の質問でも、書込主の年齢や住んでいる地域といった素性によって答えるべき内容は違ってくることがあるからです。過去の質問からそれらがわかることは多いです。

まじめに回答する価値のない人々、たとえば「中学生です」「一児の母です」みたいに素性をコロコロ変えて作り話している愉快犯や、同じ質問を何十回何百回と繰り返している偏執狂かどうかも、過去の質問からわかります。なので、回答する側から見れば、過去の質問は公開してあったほうがありがたいものではあります。

ところで、質問非公開になっていても、グーグルの検索機能である程度までは調べられます。なんか怪しいニオイのする質問に対しては、私はその質問主が過去に何を書いているかちょっと検索してみるようにしています。

公開しなくちゃいけないというルールはありません。そんなルールならそもそも設定できてしまうこと自体が矛盾です。他人の書き込みを誤解曲解する人、頭おかしい人というのは常に一定数いるものなので気にしなくていいです。

ただし一般論としては、回答者にとって質問者の過去の質問は、適切に回答するために重要な情報です。同じ文面の質問でも、書込主の年齢や住んでいる地域といった素性によって答えるべき内容は違ってくることがあるからです。過去の質問からそれらがわかることは多いです。

まじめに回答...続きを読む

Qずっといじめられてます…助けてください…

小学1年から中1までずっといじめられてます。小学校の時のいじめはまだマシでしたが、中学になってからは最悪の日々です。

やめてって言いたいのですが、私は集団(4人以上)は苦手です。だからどうしても言えないんです。先生に言いたくてもいじめがもっと酷くなったら嫌だです。ずっとそう考えて悩んでます。どうすればいいですか?
いじめの内容は、
・私の番号のロッカーの中を汚す。
・読書している時に大声や机を動かして妨害してくる。
・話しかけたら急に怒る。(これはいじめなのかな…?)
・教室掃除のバケツ当番になると雑巾を誰も私が組んだバケツに入れない(楽に見えるけど私だけ掃除をサボっているように見えてやだ。)

実は(2018年の)9月26日~9月28日まで学校を三日間休んでいました。
はぁ…小学校に戻りたい…中学ヤダ…
時が戻って欲しい…

いじめを無くすためにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

私は42歳男性です。部活動で親切な先輩がいらっしゃるということですが、可能であれば相談して対応を一緒に考えてもらうのはどうか?と思ったのですが…。せめて、こんなことがあって悩んでいます、ということを話したりはできないのかと。

お友達もいらっしゃるということなので、できるだけ【単独で行動しない】というのはどうでしょうか?一人になってしまうとターゲットになる感じもありそうですし、いざというときの証人にもなってもらえるからというか。常に誰かと一緒にいるようにしてはどうかと。

直接的に抗議や先生に言う、証拠を取って対抗するのが難しい場合は、【仲間がいる】ということを強調するような状態にするというか。とくに先輩と一緒にいる印象が相手に伝わると、下級生としては手が出しにくくなるような感じもしますが。

・ロッカーの中を汚す…悪いことなので、このこと自体は先生や先輩に相談は難しいのでしょうか?

・読書中の嫌がらせは、直接対応できないならば、私の場合なら図書室に行ってしまうかもしれませんが、どう思われますか?

・連絡事項がある時以外は、話しかけるのはタイミングを見てからとか。お友達と一緒に話しかけるとか。

・お友達は掃除のバケツに雑巾を入れてもらえないのでしょうか?

どんなきっかけからいじめが始まったのでしょうか?どんな理由があろうとも、いじめは絶対ダメです。いじめるという態度に100%の悪さがあると思っています。いじめっ子に、他のコミュニケーションをとる術や自分のいら立ちや感情のコントロールができていないから起こると考えてます。

私の個人的な感覚では、いじめはいじめる側がいじめという手段をとることから起こるという感じなので。いじめる側の関心事が相手から離れるとか、他の事に情熱を燃やしていれば減るものだと。


むかし、小学校6年生の時に同級生の男子が他のクラスメイト3人にいじめにあっていました。蹴ったり、言葉で嫌なことを言っているのを見かけていました。見た目が不潔に見えたことが理由でしたが、私とクラスの友人2人の合計3人でいじめっ子たちに休み時間に話しかけ、前日に見たテレビの話やゲームの話、くだらないギャグを見せたり、放課後に遊びに誘ったりして、休み時間に【いじめられっ子に接する時間を減らす】ようにしました。卒業まで続けた結果、いじめっ子達の関心が変わったみたいで、私がいじめを見かけることはなくなったのですが、いじめは中学校でも私の周囲で起こったので、いずれにしても、いじめる側を変えないといけないと感じています。


高校時代やその先に時が進んでいくと良い未来もあると思います。先へ進むことで広がる世界がありますから。必ず出会う人たちがいますし、その中で味方になってくれる人もいます。


何かヒントやお力になれれば良いのですが…。


他人を傷つけたくない、という思いは、何よりもかけがえのない、強く素晴らしい心だと思います。これからも大切にしてください。

私は42歳男性です。部活動で親切な先輩がいらっしゃるということですが、可能であれば相談して対応を一緒に考えてもらうのはどうか?と思ったのですが…。せめて、こんなことがあって悩んでいます、ということを話したりはできないのかと。

お友達もいらっしゃるということなので、できるだけ【単独で行動しない】というのはどうでしょうか?一人になってしまうとターゲットになる感じもありそうですし、いざというときの証人にもなってもらえるからというか。常に誰かと一緒にいるようにしてはどうかと。

直接的...続きを読む


人気Q&Aランキング