【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

全く機能していないと思うのですが、皆さんどうですか?

質問者からの補足コメント

• スイマセ〜〜ン

馬鹿なモンで、馬鹿でも分かる言葉で、お願いします〜〜

• 一気に削除されました。

どなたか分かりませんが、依頼しましたか?

今後も公平な目線で、お願いします。

• へこむわー

皆さんへ。

こういう質問に付き物の、不満回答が色々有りました。
    ただ、これ以上受付していても、荒れるだけなので、区切ります。
    逃げたり隠れたりするのでは有りません。

理不尽な回答 ( ? )を終わらせる為です。

では。

A 回答 (10件)

フリーカテに関しては、アンカテからの移行に伴って運営自ら「基本的に規約フリー」と宣言しました。

「基本的に」というのは、よほどの悪質投稿は削除しますよという意味ですが、そうでない限りは放置されます。
また雑談という位置付けのため、まさに雑な話もOKとされます。
フリーカテに関してはそういう状況のため、環境として荒れやすい=運営のチェックが見えにくいとも言えます。
運営の本音としては人的なコスト削減のため、チェックはキーワード検索で削除して、具体的なクレームが来た時のみ人力でチェックしに行く姿勢なのかもしれません。
ちなみにそれ以外のカテは、結構まともにチェックしていそうです。
    • 6
この回答へのお礼

えーですね。

運営から、質問に付いた回答の削除についてのお知らせが届いている筈ですが、

メールを確認してないのですか。

教えて!goofチャットでなく、分らない事を質問をし、回答者から確かな回答を得て問題を解決する為の投稿サイトです。
>教えてgoo! 運営の人達。
これが質問者の質問でしよう。
質問者の質問に添った回答が付いていますか、また、その回答は問題の解決策に繋がっていますか。
    • 5
この回答へのお礼

最近、運営からの知らせが来ないので…
どうしたら良いのやら?

なので直接的な解決は出来ていないですね。

ぼちぼちコメントしておきます

尚、質問する時と回答する時は思考を変えてますので
書き方が違うことが多々有ります

勝手に回答して
勝手に回答者同士で言い合いして
その後質問者が自分と違う価値観だったからって
勝手に質問者を悪者にしたり
運営が悪い!
ってほざいて質問荒らしてんじね~よ
って回答者としてなら回答しますね

質問者の思考ならそういった
状況を含めて回答していただいた方全てに
感謝を感じております
あの質問が荒れる事も問題ないです
が、同じノリで他の質問に回答するのは
他の質問者に迷惑が掛かりますので勘弁願います
    • 5
この回答へのお礼

まぁ、無料サイトって、こんなもんかもしれない…

投稿の数が多いから限界だと思います

• 3
この回答へのお礼

んー限界ですかねぇー

質問が荒れてる状況とは?

この質問に付いていた悪質な回答はリンクから通報をしたり、
また、運営の事務局の問い合わせホームから削除の要請をしていました。
18件の回答が付いていたけど、9件は削除されて9件の回答は残っています。

補足の意図は分からんけど、嵐を目的として回答をする者は、自分の回答が削除されることに喜びを感じて悪意の回答をする傾向にあります。
私は、削除された回答数は39件ですが、30件は違法行為を繰り返す迷惑ユーザーを指摘回答したものです。
30件の質問はすべて運営が削除しています。
    • 6
この回答へのお礼

削除が喜び…
自分には分からないな〜〜

お礼を見ました。

その通りです。
ですので削除対象になり、最終的に削除されます。
安心してください。

・・・
削除されるような質問には削除までの期間を確認するために回答を投稿したり、
削除されるような表現を使わないと質問者さんには伝わらないなと思う時は、削除覚悟でそのような表現で回答しています。
投稿が削除されるまでの時間はそういった経緯から概ね把握しているつもりです。

なお、自分はこれまで45件の回答が削除されていますが、
4件は誤爆で別の質問に回答してしまったものを削除していただいた数です。
時間が悪かったのか、削除されるまで3時間から12時間と幅がありましたね。
残りの数は削除覚悟での投稿数です。
回答した質問が削除された件数はこの数に含まれません。

・・・
つーか、補足はどうした?
    • 8

ムラがあるようですよね。

よくわかりません。
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました

ひょっとして、明らかに悪戯目的と思われる質問投稿や、主張目的の質問投稿が削除されないことを「機能していない」と表現しているでしょうか。

そういう投稿をする人たちは質問の削除などすぐに反応すると喜ぶんです。
むしろそれを望んでいると言っても良いでしょう。そんな”かまって”ちゃんを喜ばせてどうするんですか。
だから時間を空けてそういった質問は削除されるルールのようです。

悪意あるサイトへの誘導や、個人情報が書かれていたり、回答する質問を間違えた場合などはすぐに該当する質問や回答は削除されますよ。

・・・
ということで、なぜ ”機能していない” と思ったのかを「補足」すると良いと思います。
    • 12
この回答へのお礼

悪質なユーザーは、理由はどうであれ、削除されるべきだと思います。

うん、きっと運営の人数が足りないんだよ。

少なくとも、大カテゴリー毎に、一人の担当者をつけて欲しいね。

でも、あのプロフィールに私の悪口書いていた人のは、削除されてた。私が運営に通報したんだけど、やっぱり規約違反だったんだね。
自分で規約違反をしていない、っていう主張を、規約違反行為の文中でする人って、そうとう頭悪いよね(^_^;) 規約違反が何なのかどうせわかっていないのでしょう。あんな人に賛同する人も類友よね。
    • 13
この回答へのお礼

人足んなくて乱れる位なら、有料にして、人を増やした方が良い。

有料になれば、乱す人も減るし。

ていうか、こんな所でストレス発散してないで、趣味見付けて、そっちで発散して欲しいです。

被害妄想もいいところ。

自分も、特殊だけど、それ以上に特殊な…

この質問の いくつか前の質問では何か 、自分が複数の I D 持っていると言い始めていたり。

やり取り見てたら、別人だと分かりそうなもんですが。

どのような点でそのように思ったのですか?

• 0
この回答へのお礼

goo カテの質問の回答のやり取りを見れば、分かります。