プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの親がおかしいです、
プレゼントをいただいたのですが部屋に置いておいたら勝手に開けられていて誰からもらったの?!と聞いてきたり、挙句の果てにLINEの履歴、検索履歴なども見られていました。
高校生の親がする事ですか?
おかしいよ、と伝えてもだって気になるんだもん〜とふざけて相手にしてくれません
ほんとうに腹が立つし殺意がわきます。
どうすれば伝わるでしょうか、しつこくてたまりません

A 回答 (3件)

万引きでもしたんじゃないかって思ったとか?



ていうか、普通なら、親にこれ貰った〜〜って言うよね〜〜
    • good
    • 1

あなたは女性ですよね?



年頃の娘を持つ親としてあなたのことが心配なのでしょう。変な男に騙されないかなんて。
やめさせる方法は、あなたが恋愛に対してしっかりした考えを持っていることをわかってもらうことだと思います。
親を安心させることですね。
そうすればしなくなるのでは?
    • good
    • 1

あなたがこの問題を真剣に考えているなら弁護士に相談すると良いでしょう


家族の間でもプライバシーは守られなければいけません

高校生でお金が無いのであれば、大抵の地方自治体では無料の弁護士相談をやってくれていますので利用してみると良いでしょう

そのくらいの覚悟を持ってすれば親も真摯に受け止めてくれるのではないでしょうか?

まぁそこまですればあなたの養育を拒否されそうな気もしないでもないですがその辺を考慮して考えてみると良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!