GeForce2 MX400 for PCIのビデオカードといえば
ELSAのGLADIAC 511
I-O DATAのGA-GMX4
Inno VISIONのTORNADO GeForce2 MX400
がありますが、皆さんはどれが一番良いと思いますか?
その理由も教えて下さい。
カードやメーカーの特徴も教えていただけると助かります。
安いInnoなのか
メジャーなELSAなのか
サポートのIOなのか
と、どれを買おうか迷っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 PCI接続のビデオカードなら「ELSA」が良いと思います。



 I-O DATAは国内のメーカーですが、もともとビデオカードを製造するメーカーではありませんし、ドライバの更新速度が遅い(というか滅多に更新されない)のであまりお勧めではありません。
 Inno VISIONは確かに安いのですが外国なのでホームページが読みづらく、サポートにも不安があります。

 その点、ELSAは日本のサポートもあるし、もともとビデオカード製造メーカーなので作りも良く、ドライバの出来も良いのでここが一番おすすめです。
    • good
    • 0

 これはちょっと余談になりますが、Geforce2MX400は、


他の一般のビデオカードレベルでは、かなり良い性能を誇りますが、最近では、Geforce3も出ましたから、もっと突き詰めて考えると、あまり良い選択とは言えないです!
やはり、値段は高いですが、Geforce2Ultra辺りだと、Geforce3と比べても、その性能は、そんなに特別は変わらないですけど、・・2MX400だと"かなり"!!,性能が落ちます! これは、色々な3Dベンチマークテストでも実証されている事です!
Geforce2MX400を買うのなら、それよりも もっと安くて、その性能が同じぐらいだと言われている"KYRO(2)"ナンか良いんじゃないですかね!
"KYRO(2)"の方がかなり安いです!!
ご参考までに!!

参考URL:http://www.tadaima.com/free
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GeForce2UltraもGeForce3もKYRO2も全部AGPなんで駄目なんですよ。
それから私は高い2D性能が欲しくてビデオカードを買いかえるんです。
今Savage4Pro+を使ってますがこれの2D性能は最低なんです。
2DといえばG450のPCI版も考えられますが、これだと今度は3Dが弱いと思うのでやはりMX400しかないんですよね。

お礼日時:2001/07/26 14:15

速度と画力を兼ね備えた、ギルモあたりが良いかも。

若干高価ですが。
http://jp.guillemot.com/corp/index.html

頭一つ抜け出した画力+速度も高水準+ブランド力のカノープスもいいですね。(アコガレという面では。)
http://www.canopus.co.jp/index_j.htm

確か、数ヶ月前の日経WinPC(だったかな?)に、各社のグラフィックカードの比較記事が載ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルモはパッケージデザインが好きです。
でも私のPCにはAGPがないので無縁です(T_T

お礼日時:2001/07/25 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGeForce2 MX400 と GeForce4 MX440 でのFF11のベンチマークテスト結果の違いについて!!

誰か教えてください。

現在
GeForce2 MX400 を使用しています。
これを
GeForce4 MX440 に変更した場合
FF11のベンチマークテストでどのくらいの変化が見られると
思いますか?

おそらく良くはなると思うのですが、グラフィックに詳しくないので
さっぱり見当がつきません。

ベンチマークテストで数値的にどのくらい上がるでしょうか?
すごい大まかな勘でもなんでもいいので誰か教えてくださいませんか?
実データならなおうれしいです。
変更するのはグラフィックカード一点のみです。

どなたか至急教えてください。
よろしくお願いします!ほんとに、大体での推測で構いません。
どのくらい数値があがるとかでもなくてもいいです。
結構変わると思うよ、あまり変わらないと思うよその程度でいいですので。

Aベストアンサー

No.7さんの補足にあるメーカー云々に関しては、過去に同様の質問がありましたのでこちらをどうぞ。
(No.3に私も参加していますが、ここで紹介しているURLが参考になるかと・・・)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452339

ところで、今の今までAGP接続に関して一切言及されずに進んでいるのが不思議でしょうがないのですが・・・大丈夫なんですよね?
「PCIならMX440の選択肢も納得!」と思っていたので今まで出てこなかったのですが・・・

ちなみに私はRADEON9500Pro(FFXI動作保障!?)で動かしていますが、通常じゃ有り得ないドライバの適用方法でやっと安定しました。
nVidiaを選択したのは正解でしょう(笑)

QGeForce4MX420とGeForce2MX400を比べて

GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、
GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか?
私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。
GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

GeForce2MX400とGeForce4MX420はどちらも2Dに関しての回路はほとんど同じだと思います。
あくまで、この製品の性質上、改良されるのは3Dに関してのみと言っていいと思います。

現状Geforceシリーズは3Dでの処理速度が重視されている(と言うよりはそのために作られている)ので2Dはお世辞にもきれいとは言えません。ただし、通常の使用で不満が出るレベルではありません。
この場合のきれいでは無いというのは、フォトレタッチなどを行う際には、不満の声が出るかも、といったレベルです。

私は現在MatroxのG400とGeforce2MXを使用していますが、動画などを見比べると、確かにGeforceの方が色が悪いような気がします。シャープさにかけるというか。

hiro1456さんがどの程度のきれいさを求めているのかはわかりませんが、この2つに関してはそれほどの差はないと思います。

QGeforce4 mx440とelsa gloriaII

ビデオカードが2つあります。
Geforce4 mx440とELSA GLoriaIIなんですが、2つともパーツのみで箱やマニュアル等はありません。
どちらのほうが性能がいいのでしょうか?わかりやすい比較サイトとかはないでしょうか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

GeForce4 MX
http://jp.nvidia.com/page/geforce4mx.html

Quadro
http://jp.nvidia.com/page/Quadro.html

Quadroの負け
いくらQuadroが発売当時10万円もしたハイエンド製品でも、世代の違いには勝てないようです。
当然どちらもかなり古い製品ですから、現在売られているローエンド製品にも負けますし、チップセット内蔵グラフィックにも負けるかもしれません

QELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB (PCIExp 512MB)が使用できますか?

先日、新しいモニタを買ったのですが私のPCでは1440×900の解像度に対応してないのでビデオカードの追加を考えています。
そこで質問なのですが、
1、ELSA GLADIAC 794 GT LP のビデオカードは私のPC(emachines J2708)で使用出来ますか?
2、このビデオカードで1440×900の解像度の表示が出来るようになりますか?
自分なりに調べたつもりなのですが、どうしても解らないのでどなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

過去に似た質問がありますね。845GE チップセットなので
オンボードでどうにかなりませんか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4171897.html

QELSA GLADIAC 776 GT (PCI) について

現在使用中のグラボから、質問タイトルの製品に買い替えを検討しています。
メーカーページを見ると、776GTについては、通常のものと
静音性を高めたSilent版とがあるようです。
この二点の、騒音の度合いがどれほど違うのかが気になっています。
使用環境によっても異なってくるかとは思いますが、
一般的に見ても通常版が「うるさい」と言われるレベルであれば
割高であってもSilentを購入するつもりで居ます。
もしこの二つのファン音の差をご存知の方がいらっしゃいましたら、
個人的な感想で構いませんので、ぜひご回答お願いします。

Aベストアンサー

同じ環境で比較すればSilent版のほうが明らかに静かですね。通常版は小口径のファンを高速で回しているので結構音がしますが、Silent版は大口径のファンを低速で回すので非常に静かです。最大騒音値も19.3dBとケースファンよりも静かなくらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報