プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由もなく本能的に異性を好きになることありますか?

A 回答 (7件)

普通にあります。


外見に好きな理由はわからないにしても
内面のどこが好きかわからないのはダメだよねって思います。

どこが好きかわからないと言われたら
悲しくないですか。
    • good
    • 0

え、だいたいがそうだと思う

    • good
    • 0

ある

    • good
    • 0

誰かを好きになること自体が本能でしょう。


いろんな理由を考えついたとしてもそれは「後付け」だと思います。
だからこの質問は「誰かを好きになったのにその理由がわからないなんてことありますか?」と言い換えられると思います。
そして「一目惚れ」なんてまさにその典型でしょう。
相手のことなんて何もわかってないのに好きになってしまうわけですから。
つまり、誰にも起こりえることでしょう。
    • good
    • 1

「好き」になるというのは「恋愛感情」です。



「感情」は計算できませんし説明できません。
本能です。

「好き」になるのは、「理由もなく本能的」なことです。
    • good
    • 1

芸能人で「ビビビッと来た」ので結婚てのがありましたが、


異性の兄弟にはそいう感情が本能的に起きないのと逆の現象はあると思いますよ。
ただ、以前の経験等による外観からだけの反応でしょうから、
自分の反応を疑った方がよさそうです。
    • good
    • 0

普通、理由なく好きになるんじゃないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!