アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めたらきっといつか別れが来るのだろうと思うと付き合うことは無駄に感じるというか…付き合うとか恋愛って何のために必要なのだろう?って思うのは変なことですか?

A 回答 (7件)

今を楽しむためにある。

飽きたなら別れればいい^_^
    • good
    • 0

それめっちゃ分かります。



多分必要ではない。でも人間というのは時々誰かを好きになることがあって、好きになったら付き合いたいと思うのが本能。
必要不可欠な要素ではない。
    • good
    • 0

出会いがあれば必ず別れはありますが


なにかゴールがあるならそれ以外は無駄になるのですが
あなたにとってのゴールってなんなんですかね?

先のことなんて誰にも分らないですし
明日生きていることすらなんの保証もないですよ
極端な言い方をすると

誰か一人と長年付き合うこともあるでしょうし
それが誰になるのかもわかりませんし
経験を積む、人を知るという意味では何も無駄にはならないんですけど
仮に結果的に無駄って思うのならそれはそれで仕方ないことだと思うんです

考え方の問題ですよね
恋愛に限らず無駄かどうかを考えると全てが無駄になる可能性があって
無駄を避けようとすると何一つ行動できないことになるんです
    • good
    • 0

昔人間は好き勝手に不届きなことをしていたので、神は怒って人間をふたつに裂いてしまった。


それで人間は片割れを求める。

これが、プラトンが言うプラトニック・ラブです。

男と女が互いを求めても良いし、男が男を求めても良いし、女が女を求めても良いのです。
    • good
    • 0

私は別れる事を想定してつき合ったことがないので、あなたは変わってると思いました。

    • good
    • 0

変じゃないとは思うけど…


本当に無駄に感じるなら、本気の恋をしたことないのかなー。

愛し愛されることは、もし別れるかもしれなくても、意味あるからなぁ。
    • good
    • 0

こんにちは。



では、
どうせ死ぬんだから、生きるのって無駄じゃね?

そう思われますか?
その辺に答はありそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!