プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前思い出せなくて~(p_-)

「花の名前を教えてくださいm(__)m」の質問画像

A 回答 (8件)

すみません訂正します



リュウノウギク(竜脳菊)に花芯が似ています

キクは似た花が多くて難しいのですが……。

ご参考まで
http://www.mitomori.co.jp/hana3/hana2.4.655ryuno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます(^0_0^)
今朝葉を見に行ってきました。
葉に香りがあり、葉の裏に毛もなかったので
リュウノウギクとおもいます。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:12

ノコンギク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュウノウギクのようです~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:23

深夜にすみません(‥;)



ノジギク(野路菊)ではないかと。
キク科

ご参考まで
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3642.htm
    • good
    • 0

キク20,000種


札が外れればxxかな
程度です
ハマギク、ノジギク...
地方の名の付いたのも色々あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノジギクかとも思ったのですが
葉に香りがあり裏に毛がなかったのでリュウノウギクのようです~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:21

キク科の花であることは間違いないが、種類が多すぎて判別は困難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉に香りがあってリュウノウギクのようです~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:20

すみません。

変更します。ハマギクかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュウノウギクのようです~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:17

取り敢えずキク科でしょうが、ガーベラも花色や形もいろいろありますから候補の一つに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュウノウギクのようです~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:16

マーガレットかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュウノウギクのようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!