アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金の全額免除24ヶ月目で無職なのにイキナリ未納扱いにされました!!
親も年金未納で減額された年金を受け取っていて、私は無職で2年以上アルバイトもせずに1円も稼いでいません、貯金も全く無く収入も0円です。借金もありさらに自動車税や様々な支払いを一切支払えていない状況です。
仕事をしていない収入もない資産も全くゼロの状態なのにイキナリ16000円を毎月払えと言われても払えるわけがありません!!!社会人時代の所得税5万円を2年かかっても払えていないのに、毎月16千円なんてお金払えるわけがありません!!役場から還付金があると言われて還付金返済請求をして戻ってきたお金は1円単位で全額差し押さえられました、市役所は俺を殺す気なんでしょうか??
生活保護を依頼しても話を聞くだけで結局、生活保護は支給されていません!!!
社会人時代には年収160万円あり、減給前の所得税を引かれて月収は大卒3年めでフルタイムながら月10万円を切っていました、そんな苦しい中税金を収めていたのに、いざ生活に困窮して生活保護を申請しても審査だけして結論も出ていません!!なんのための生活保護制度何でしょうかね!!

就職したわけでもないのになぜ年金の免除を打ち切られたのでしょうか??
周囲やSNSに就職をしている、こんな仕事をしていて月収いくらだ~なんて言っていますが、見栄を張って嘘をついているだけです、まだ仕事は決まっていませんし、私は働くことを諦めました、もう無理です就職できません働けません、自立は諦めました。
自立さえ困難なのに親を養えとか親戚から言われても出来るわけがありません!!嫌が死んだら年金も止まって連鎖的に私の経済も崩壊していまいます!!、私のカードローンは親が建て替えて払っていますが親が私に金を貸さなくなったら当月から返済不能カードブラックです!!

A 回答 (7件)

甘えてないで働けよ



バイトでも何でも
    • good
    • 0

申請はしないとだめですよ毎年

    • good
    • 0

> 就職したわけでもないのになぜ年金の免除を打ち切られたのでしょうか??



おそらくは、今年7月以降に免除を申請してないからでしょうね。
今年6月までに申請したときの免除は、最長で過去2年分しかできないですから。

要は、平成30年度分の免除を受けたかったら、7月以降に再度申請しおさなくっちゃいけない。
http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/20 … にも書かれてます。
そういうことなんだと思いますけども。

申請が済んでなかったら、そりゃ、平成30年7月分以降の国民年金保険料は未納扱いになっちゃいます。
それがあたかも突然の免除打ち切りに見えてるだけなんじゃないですかね?

どっちにしても、うだうだ言う以前に、ちゃんと年金事務所に確認しなくっちゃ。
とっても大事なことだし、それだけ困ってるんでしょ? まさか、年金事務所に確認してないんですか?
    • good
    • 5

>就職したわけでもないのになぜ年金の免除を打ち切られたのでしょうか??



それは年金事務所に聞かないとわからないですよね?
それだけ困っているのに確認していないのですか?
    • good
    • 2

社会福祉協議会に相談



就労移行支援で働いてください。
    • good
    • 0

くだらなすぎ


皆必死で働いて税金や年金払ってんだ
自立できないやつ食うべからず
    • good
    • 3

何故働かないんですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!