プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンの特効薬っていつできますか?
人がガンで死なない時代はいつくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

特効薬とは言わないけど


今年副作用を最小限に
止める治療法が
見つかったばかりだし
多分薬の限界点は
近いだろうから
特効薬はできたとして
数世紀後ってのが無難かな
    • good
    • 1

特効薬は無理でしょう。

ノーベル賞取るキッカケになったオプジーボでさえ、延命率は低いです。でも、数十年前と比べれば物凄く進歩しているので、まずは早期発見出来るかどうかじゃないですか?
    • good
    • 0

昔から言われてますが、


ホント出来ませんね

ずっと長生きも困るよね
    • good
    • 1

癌細胞なんて誰でも持っているもの。

60歳超えて身体の老化が始まると、ストレスのたまる人が潰瘍化するのがめだつように。人間長生きするば、ガンの細胞から潰瘍化は、当然増えて行くのも当たり前。

不老長寿もガンの特効薬も、できっこないです。
    • good
    • 0

特効薬は劇薬です。



イッパツで治ることもあれば、体質が合わなかったなどの理由で強い副作用が現れて即死する危険性もはらんでいます。
処方した薬剤師は殺人者として処罰され、それが世界規模で販売されて10万人とか100万人の規模の患者が死んだとなれば莫大な見舞金で製造販売した製薬会社は倒産してしまいます。

仮に副作用の心配がない完璧な特効薬が完成したとしましょう。
しかし、たった1粒の錠剤で完治してしまったのでは病院もクスリ屋も儲かりませんので、それまでに投じた巨額の開発費が回収できずにやはり倒産してしまうのかもしれませんね。

誰でも飲める、薬効を薄めて副作用を出にくくした“安全なクスリ”をそこそこの値段で長~い期間にわたって買い続けてもらうことがクスリ屋の商売なんですよ、昔から・・・。
    • good
    • 0

癌も細胞で出来ている・・



と 言う事は 進化していく事になる・・

癌の進化に追いつき 追い越せばイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!