プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクストレイルt32なんですが、
キーシステム故障と表示されてエンジンがかかりません。
かからなくなる前にスピーカーを交換しました。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (7件)

>バッテリーは納車二日目なんで可能性は無いかと。


 言い切れるほどの知識は無いように思いますが。
 ターミナル側でショートさせたら、新品でも1分としない内にパーになるよ。

>エラーが出すぎて分からないって言われました。
 スピーカー交換は、オーディオの先のことだからキーシステムには無関係のはず。
 ナビを外したにしてもシステムには影響が無いハズだから、
 何か他のコネクターを緩めてしまったのかも知れないね。

 車載コンピュータの乗せ換えが必要かも知れませんが、
 ディーラー(メーカー)に任せるしかないのでは。
    • good
    • 0

スピーカーの交換とキーシステムの故障は直接的には無関係です。


しかしスピーカー交換の際にはドアトリムを外したはずです。
ドアトリムに付帯する電気配線がショート状態にしてしまっていたならば
巡り巡ってキーシステムの異常と表示された可能性があります。
ただしこの可能性は低いでしょう。

キーシステム自体の異常が起きている可能性が高いです。
詳しい事はディーラーの診断機で見てもらうしかありません。
自走不能ならばディーラーに連絡してユニックキャリアで搬送してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断機で見てもらったんですがエラーが出すぎて分からないって言われました。
運んでもらいました。

お礼日時:2018/10/14 22:24

バッテリーが上がると、「キーシステム故障」の警告が出ます。


勿論、本当のキーシステムの故障の場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納車二日目なのでバッテリー上がりは無いかと。
ライトは普通に付きますがナビは付かないです。

お礼日時:2018/10/14 22:26

>何が原因なのでしょうか?



素人がスピーカーを交換して車を壊した。
    • good
    • 0

キーシリンダー周りの配線に異常


もしくはヒューズ

スピーカーの電源がキー周り?
まずはそこの確認から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回ナビ外したのでパネル外したんですよね、
診断機でエラー出まくりみたいなので
ヒューズかなって思うんですけど。

お礼日時:2018/10/14 22:27

元に戻せば スピーカーを交換しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻してもダメでした。

お礼日時:2018/10/14 22:28

ショートさせちゃった。


単純にバッテリーがご臨終。
の可能性もありますからね。ディーラーにみてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートさせちゃったんですかね。
だとしたらヒューズですかね?

バッテリーは納車二日目なんで可能性は無いかと。

お礼日時:2018/10/14 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!