アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが許せません。腹が立って仕方ないです。

彼氏とはお互い社会人なので週に一度しか会えません。
なので私はその1日をものすごく楽しみにしています。

今日も彼氏と遊んでいたのですが、夜二人で晩御飯を食べていたら、私がトイレにいっている間に別の友達から電話がかかってきていたようで、何故かこの後彼と私とその友達も含めて飲みにいくことになっていました。

私は正直言って、その彼の友達が大嫌いです。
初めて会ったときも失礼なことを言ってきて、本当に関わりたくないのです。
そのことを私は彼に言っていませんでしたが、そもそも私の許可なくなぜその友達も含めて飲みにいくことを決めてしまったのか意味がわかりません。

私その人苦手だから行きたくない、失礼なこと言われたから嫌だと言うと、
ごめん、次からは断るようにする等と言いましたが、その日は断らず、彼一人でその友達のところに行く感じになりました。

私はもう少し一緒にいれたのに、、と寂しそうに言っても
ごめん、次からは断るから、とか、
来週はずっと一緒にいようねだとか、私の機嫌を取るのですが、
絶対に友達の方に行くことは断ってくれませんでした。

結局私は19時くらいに彼と別れて帰ってきたのですが、冷静に考えても腹が立って仕方ないです。

私が怒りすぎなのか、彼がやっぱりおかしいのか、もう何もわかりません。
どうしたら許してあげられるのか、許す必要はあるのかもわかりません。

どなたかアドバイスください

A 回答 (6件)

許せないなら、別れるしかないですよねー。


わからなくはないけど、その1日のお休みを彼は毎回あなたのためだけに使わなきゃいけないのかな?これから、ずっと。
あなたは嫌いでも、彼にとっては大事な友達。たまに会って、遊んだり話したりしたいだろうな。
    • good
    • 0

許せないなら、別れるだけ。

    • good
    • 0

そういう人って、ずっとそうよ。

本当にね、頭に来るよね。
そんな人と結婚しましたが、結婚しても子供ができても、なんだかんだと友達付き合いを優先にする人でした。
家族旅行として計画たてても、友達と合流することになったりで、ずっと不愉快で離婚しましたよ。

もっと、あなたを優先してくれる人とお付き合いしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

質問者さんのお気持ち分かりますよ。


まずせっかくの週一会える機会になぜわざわざお友達と遊びにいくのか。
しかも失礼な事を言われて苦手な友達って伝えたのに断らないのか。
彼女である自分の意見が優先されてないように感じますよね。
とにかく今はムカついてムカつきまくって、次会ったときにどう話し合うか考えると良いと思いますよ。
大事なのは電話とかじゃなく会って腹を割って話し合うこと。
男性はちゃんと細かく説明されないと女性の怒りを理解できなかったりします。
嫌だと思ったことをちゃんと伝えて、次からの彼の行動で許してあげたら大丈夫ですよ。
彼も既に次からは断ると言っていますし、質問者さんもこの一週間で冷静に考えられるようになるかも知れません。
今は怒ってていいんです。
大丈夫。
    • good
    • 0

彼にも男の付き合いがあるから


その日は仕方ない と思って私なら許します。
貴女は許せないならずっと怒って、文句を言って、不貞腐れていれば良いではないですか。
    • good
    • 2

腹が立って許されないのなら、別れなさい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!