痔になりやすい生活習慣とは?

マルチホームジム持ってるんですが、お金に余裕あるならこのアタッチメント全部買ったほうがいいですか?

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質問者からの補足コメント

  • これ買ってアタッチメントは買ったことがありません!

    「マルチホームジム持ってるんですが、お金に」の補足画像1
      補足日時:2018/10/14 11:30

A 回答 (3件)

再度回答します。



この3種類のアタッチメントの中で、「敢えて」と言うならロープーリーハンドルはなくてもいいかも。
もしなくても、うまくやればラットプルで背中全体に刺激を入れる事は可能なので。
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捕捉拝見しました



アタッチメントがないと、二頭、三頭のトレーニングは難しそうですね。
僕なら購入します、間違いなく。
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この回答へのお礼

Thank you

分かりました、買います!頑張ります!

お礼日時:2018/10/14 13:36

最初に付属していたアタッチメントがどのような物なのか、そしてどの程度の経験をお持ちかによると思います。



スキルを積んで、より細かい部位を狙いたいのであれば、アタッチメントは多い方が応用が効くのは当たり前の話です

まずは、今現在お持ちのアタッチメントを教えてください。
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この回答へのお礼

補足に写真貼ります!

お礼日時:2018/10/14 11:29

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今はカロリーを余り気にしないで食べてるので 全然痩せないです、だから この計画を今日
考えました、いいと思いますか?

Aベストアンサー

そもそも、痩せながら筋肉は付けたい、という発想が難しい事と言えます。

痩せるというのは、体をカタボリック状態にしなければなりませんし、
筋肉を付けるというのは、体をアナボリック状態にしなければなりません。

ちょっと専門用語が混じって解り難いかもしれませんが、
要するに、相反する事を同時に行おうとしているという事です。

例えるなら、マラソンしながら寝る・・という様な無謀な事を口にしているのと一緒と言えます。

カタボリック状態(栄養・カロリー不足状態)の時は、
様々な栄養素も失われていくので、結果的に脂肪だけではなく筋肉も分解され減少して行きます。

筋肉=タンパク質は、20種類のアミノ酸が集結した物なので、
体が栄養不足になると、自分の体にある筋肉を分解し、
必要な栄養素=アミノ酸を摂り出します。

運動をするという行為も、バリン・ロイシン・イソロイシンという
必須栄養素(アミノ酸)が失われる行為ですから、
運動中にこれらの栄養素が枯渇すると、
我々の体は筋肉を分解し、
タンパク質に含まれるバリン・ロイシン・イソロイシンが取り出されます。

なので、食事制限をして必要な栄養素が不足している上、
運動によって必要栄養素が更に失われる状態になると、
筋肉が増えるどころか減少して行ってしまう、
それがカタボリック状態というものです。

なので脂肪だけを無くし、筋肉は維持したい、というのはとても難しい事ですし、
それを行うにはしっかりとした知識と相応の努力が必要になります。

今の貴方の知識と、今の考え&計画だけでは、
それを実現する事は非常に難しい、という事だけは確かな様です。

カタボリック時には、脂肪を減らしつつ、筋肉は出来るだけ減らさない努力を心掛け、
筋肉を付けたいという時は、多少の脂肪が付く事も覚悟で
体をアナボリック状態にしなければならない事です。

それを同時に行おうとしても変化は緩やかになってしまい
努力に見合わない結果になってしまう事が予想されます。

もう少し色んな知識が必要だと思うので、
時間を掛けて少しづつ学んで行く事も検討してみてください。

そもそも、痩せながら筋肉は付けたい、という発想が難しい事と言えます。

痩せるというのは、体をカタボリック状態にしなければなりませんし、
筋肉を付けるというのは、体をアナボリック状態にしなければなりません。

ちょっと専門用語が混じって解り難いかもしれませんが、
要するに、相反する事を同時に行おうとしているという事です。

例えるなら、マラソンしながら寝る・・という様な無謀な事を口にしているのと一緒と言えます。

カタボリック状態(栄養・カロリー不足状態)の時は、
様々な栄養素も失わ...続きを読む

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Aベストアンサー

トレーニングを死ぬほどやってるのに体が全然大きくならない人は多い。9割の人の原因は食事。 トレーニングしても筋肉の材料になるタンパク質に加えて、エネルギーになる糖が不足していれば、人間の体は筋肉というエネルギー消費の多いものなど増やすわけがない。
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筋肥大だけでなく怪我予防の観点からも定期的にトレーニング方法を変えることが大切。毎回同じトレーニングをしていると、関節の同じ部分に疲労が蓄積されやすく、最終的に怪我をする原因となる。

ダイエットや脂肪を落とすための最も効果が高い方法として、短い休憩時間での筋トレはかなり効果的。短いインターバルの筋トレは心拍数が高くなり、成長ホルモンという強烈に体脂肪減少効果のある物質が体に放出される。

Qダイエットで1日どのくらい走ればいいですか? 今は週4回のランニングで1日9キロ走っています。

ダイエットで1日どのくらい走ればいいですか?
今は週4回のランニングで1日9キロ走っています。

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ダイエットには十分すぎます。
それ以上走る必要はありません。

それで痩せないなら、目標が厳しすぎるか、食べ過ぎか、他の理由があります。

Q健康的に痩せられる方法ありますか? 6キロ落としたいです。 ここ最近、朝昼は食べて、夕飯は食べないよ

健康的に痩せられる方法ありますか?

6キロ落としたいです。

ここ最近、朝昼は食べて、夕飯は食べないようにしています。ですが、あまり効果が感じられないので、明日から毎朝1時間ウォーキングをしようと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

朝のウォーキングはいいと思います。
ウォーキングに意味があるのではなく、早起きする事に意味があります。

雨の日は朝から掃除してもいいですし、ただの散歩でもいいです。
とにかく規則正しい生活が大事で、早く寝て早く起きる事がダイエットには重要です。

慣れてくればジョギングでもいいと思います。
ちなみにウォーキングをするなら、きちんとしたフォームでウォーキングをするといいです。
ウォーキングのフォームは、ジョギングやランニングと同じで、スピードと体の角度が違うだけです。
骨盤を高くキープし腕の振りも重要なので、ウォーキングに慣れたらジョギングに変えればいいと思います。

Q高校1年です ダイエットでランニングするなら 頻度・距離はどのぐらいがベストですか?

高校1年です
ダイエットでランニングするなら
頻度・距離はどのぐらいがベストですか?

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月に1kgほど「脂肪」が落ちるのが理想的なペースとされています。体重50kgの場合、月に150kmがそれに相当します。食べ過ぎを控えたり、他の運動もできるのであれば、そこまで走る必要はありません。
 幸運をお祈りします。

Q普段やらないトレーニングをしたり、久しぶりにトレーニングをすると翌朝歩けないくらいの重度の筋肉痛にな

普段やらないトレーニングをしたり、久しぶりにトレーニングをすると翌朝歩けないくらいの重度の筋肉痛になります。

私はその重度の筋肉痛にはまってしまいそうです。

なんか体はキツいけど気分がいいです。

ちょっと変態かもしれませんが
トレーニングをする度に歩けないくらいの重度の筋肉痛になりたいんですが、さすがに毎回はなれませんかね?

各部位週1です。

Aベストアンサー

筋肉痛により身体が、ひと回り強くなりますね。
ですから毎回となりますと、その強くなった身体以上の負荷をかけないとならないです。

筋肉痛とは...
その概要をいいます。
【普段やらないトレーニングをします。】
●そのトレーニングによって筋肉に”嬉しいキズ”がつきます。
           ↓
●筋トレ後、そのキズに白血球がつき免疫を張ります。
           ↓
●そして、そのキズを解体します。
           ↓
●次にそこにまた元気のいい筋肉が回復します。

そこで、そのキズを解体するわけですので、腫れて痛いです。
その腫れて痛いピークが、筋トレ後の筋肉痛なんですよねぇ(^○^)

でも、そこに回復する筋肉はまたひと回り強い筋肉です。
ですので筋肉痛になるには、またひと回り負荷をかけるトレーニングが必要となる訳ですね。

ですが思惟と言えば、1回筋肉痛になって...次にその筋肉痛が治ってから1か月間ぐらいしてから、
また同じような激しい運動で筋肉痛に簡単になれると思います。
なぜならば付いたばかりの筋肉は、すぐ何もしないと消えてしまうからです。

でもその筋肉痛の長さも、スポーツマンの方ですと筋肉痛になっても1日以内ですね。
でも運動不足の方が激しい運動をしますと最長1ヶ月間は、筋肉痛が取れないともいわれています。

筋肉痛は言うなれば努力の結晶です。
ですから考えようによっては、その筋肉痛の痛みも気分がいいですね。
それを考えるて怪我の痛みと比べると、ツキとスッポンです。
今まで考えた事もなかったですね(^。^)y-.。o○

筋肉痛により身体が、ひと回り強くなりますね。
ですから毎回となりますと、その強くなった身体以上の負荷をかけないとならないです。

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           ↓
●筋トレ後、そのキズに白血球がつき免疫を張ります。
           ↓
●そして、そのキズを解体します。
           ↓
●次にそこにまた元気のいい筋肉が回復します。

そこで、そのキズを解...続きを読む

Q上腕二頭筋の鍛え方について。画像の上腕二頭筋をもっと大きくしたいのですが効果的なトレーニングを教えて

上腕二頭筋の鍛え方について。画像の上腕二頭筋をもっと大きくしたいのですが効果的なトレーニングを教えてください。いろんなサイトを見たのですがよくわかりません。お願いします

Aベストアンサー

かなり写真で上腕二頭筋が鍛え上げられていますね。
自分も筋トレをしてますけど、筋トレはいい事です。

こんな実験がありました。
平均30歳位から筋肉量は減少してきます。
ある人の30歳の頃の筋肉量と、70歳の時の筋肉量を比べたら、70歳で3分の2の筋肉量に減少したという結果になりました。
つまり筋肉量は減少してしまうんですよね(._.)

でも、それは筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動をしていない人が、平均30歳位から筋肉量が減少してしまうみたいですよ。
でもある研究者の人が、104歳の老人に筋トレを、ある一定期間してもらったら結果、筋肉は増加したみたいです。

ですから人間は、筋トレをしなければ筋肉量は減少して、筋トレをすれば何歳になっても筋肉量は増加する事が分かったという実験結果だったみだいですね。
ですのでQアンディーさんも、何歳になっても筋トレをしていた方が安心になるんですよね(^_-)-☆

そこで、筋肉量は増加する事が可能というからこそ、その鍛え方があります。
筋肉というのは、今の自分の限界の力を発揮した時につくといいます。
Qアンディーさんの今やっている筋トレ方法でもいいですし、
他には、腕立て伏せでもいいですし、
鉄アレーでも、ダンベルでもいいですし、
・・・
筋肉を使うトレーニングとかで活用するやり方です。
その名は【スロートレーニング(呼称‐スロトレ)】です。

【腕立て伏せの場合】
●腕立て伏せを、初めからゆっくり・スローでやって下さい。
途中の苦しい所で、じっと止まっていてもいいですよ。
その腕立て伏せの回数は数えません。
自分の限界まで行く事ができます。
そして限界まで行きましたら、「もぅラスト1回だ!(-_-メ)」と心を鬼にしてラスト1回ゆっくり・スローで腕立てをして下さい。
その時には、真夏の暑さの環境に逆戻りしたと錯覚を起こすほど、心が熱いですよ。全身汗びっしょりの感覚です。
終わった後では、「この感覚が本当の筋トレだ~(^○^)」と感動すると思います。

【鉄アレーとかダンベルの場合】
鉄アレーとかダンベルで肘を曲げて持ち上げるやり方の筋トレです。
これもゆっくり・スローでやって下さい。
●重りをもっている時は、鉄アレーを持ち上げる時(筋肉がモーター役の時)は、なるべく早く持ち上げ、(基本的には息は吐いて下さい。でも無理はしないで下さい)
鉄アレーを下げる時(筋肉がブレーキ役の時)は、なるべくゆっくり・スローでやって下さい。(基本的には息は吸って下さい。でも無理はしないで下さい)
これも数は数えないで下さい。自分の限界までチャレンジするつもりです。
一番苦しい所で止まっても下さい。
これも腕立て伏せと同じく限界まで行ったら、「最後あとラスト1回だ」と、ゆっくり鉄アレーを持ち上げて、降ろして下さい。
その限界を超えた時に筋肉は確実についていますよ。限界とは自分が最高に苦しいと思えた時ですね。

スロトレは、ベーベルを持って筋トレをしていると筋肉が錯覚を起こしますので、バーベルの時と同等の筋肉が付くと予想されている筋トレです。
ですのでプルンプルンに張った強い筋肉が誕生すんですよねぇ(^。^)y-.。o○

かなり写真で上腕二頭筋が鍛え上げられていますね。
自分も筋トレをしてますけど、筋トレはいい事です。

こんな実験がありました。
平均30歳位から筋肉量は減少してきます。
ある人の30歳の頃の筋肉量と、70歳の時の筋肉量を比べたら、70歳で3分の2の筋肉量に減少したという結果になりました。
つまり筋肉量は減少してしまうんですよね(._.)

でも、それは筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動をしていない人が、平均30歳位から筋肉量が減少してしまうみたいですよ。
でもある研究者の人が、104歳の老人に筋トレを...続きを読む

Qダイエットするにはどんな心構えというか、 どんな気持ちが必要ですか。 ※ふざけた回答は入りません。

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どんな気持ちが必要ですか。
※ふざけた回答は入りません。
詳しく書いてくださると嬉しいです。

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高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?
でも、あまり無理しないでね。


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