プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた方が通っている中学、高校、大学で定期テストでうっかり名前を書き忘れて0点にされたことがある人っていますか?
いる場合、それは不正行為扱いになりましたか?

A 回答 (5件)

中学までは大丈夫でしょう。

注意を受けて点数つけてもらえると思います。
不正にはならないでしょう。
高校からはテスト受けてない扱いでしょうから、0点も何も点数なしですね。
    • good
    • 0

名前を書いていないのが一人だと、推定が楽なんですがね。


0点にされたもなにも、特定できない場合は、
回答用紙を提出してないのと一緒、テストに出席してないのと一緒 
採点欄は空白(0点)にならざるを得ません。
試験用紙を配った時の注意と、見回り時ないしは提出時に
名前を書いているか確認しなかった試験官が不正行為扱い?になりますかね。
    • good
    • 0

普通は、そうなるよね。

    • good
    • 0

名前が書いてなけりゃたとえ満点でも誰の解答か特定することができないじゃん。


つまり0点と同じ。不正行為?
    • good
    • 0

何言ってんだ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!